SSブログ

滝二ツートップ [スポーツ]

滝川第二高等学校出身者の2トップ!!!


サッカー日本代表フォワードの岡崎慎司選手と金崎夢生選手!

イングランドのレスター・シティ所属の岡崎選手と鹿島アントラーズ所属の金崎選手は先輩後輩の間柄です。



前線からの守備でチームに貢献するもののハリルホジッチ監督は岡崎選手に別のものを求めています。

ゴールですね〜

まぁ、泥臭いゴールというのがありますから大丈夫でしょう。

ということで迎えたアフガニスタン戦でした。


2016年3月24日(木)19:30開始のW杯アジア2次予選、@埼玉スタジアム2002



スターティングメンバーのFWに、9番、岡崎慎司!

9番は長らく岡崎選手ですね。

15番、金崎夢生。



ツートップ、左は金崎、右に岡崎

滝二ツートップです。





ハリル監督の期待に応えて先制点は岡崎!

泥臭いどころか岡崎選手、テクニシャンでした!!


何だかんだ言っても代表のフォワードはこの人です。

当然でしょっていう感じのゴールでした。



滝川第二高等学校出身のFWですが、金崎夢生(かなざき むう)選手も2年後輩でした。

2つ違うので在学中は殆ど話したことが無かったようです。

2004年は3年生でキャプテンの岡崎選手と1年生の金崎選手ですからね。




で、滝二(たきに)と言えば、

元滝二キャプテンの中西隆裕さん!

滝二ツートップの後輩です。

大迫 半端ないって!



2008年の第87回全国高等学校サッカー選手権大会でのこと。

鹿児島城西(かごしまじょうせい)高校のFW大迫勇也との対戦後の名言でした。

マンガの世界なら「あきらめたらそこで試合終了ですよ」がありますが。。。


日本代表FWとなる岡崎選手の4年後のキャプテンが吐いた言葉どおり大迫選手、鹿島アントラーズを経てブンデスリーグへ。

1860ミュンヘン、FCケルンと活躍しています。

やはり大物でした。。。



さて、金崎選手、所属は鹿島アントラーズです。

大迫選手の後輩っぽく見えますが、年齢は逆ですね。

香川真司選手と同じ、1989年生まれです。



金崎選手、プロとしては大分トリニータからの出発で、海外はドイツのニュルンベルク、ポルトガルのポルティモネンセで海外経験があり、そこから鹿島入りしています。

Jリーグ復帰組です。


そんな金崎選手が組んだのが先輩のFW、岡崎選手!

1年生の時キャプテンだった岡崎選手と先発でツートップ



ただ、そこはプロの世界。

憧れとか緊張とかそんなものよりも結果を出さなければ生き残れません。


岡崎選手は前半43分に得点!!!

しっかり仕事しています。

後半27分に岡崎選手からハーフナー・マイクに交代。。。

ハーフナーと指宿でツインタワー!? ハリルジャパンの新戦力



そして、後半33分待望のゴールが金崎選手から!!!

泥臭く押し込みました。

さすが岡崎選手の後輩というところでしょうか。

後半34分に金崎選手はお役御免となりました。



滝二ツートップ!


といっても、実際のところ、清武選手のトップ下が光っていますがツートップの絡みがイマイチ。。。

今回は形ばかりといったところでしょうか。


先発でツートップ、2人ともゴール!

そこはウソじゃない。

第三弾はツインシュート! セレッソ大阪の山口蛍と扇原貴宏のツインシュート!



二人ともピッチにいる状態での両者の得点だったら。。。

後、5分ほど早く金崎選手が得点していたら。。。



何とか二人とも得点はしていますので今後につなげて欲しいものです。

もう一度、いい形で滝二ツートップを見たいものですね。

関連記事
サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ

朗報/悲報! 内田篤人選手のお相手とは?

アギーレ監督の後任はJリーグ経験者か?

ガンバ大阪は、どう改善されたか?

アギーレジャパン初陣、日本代表ウルグアイ戦の先発と布陣の予想

ハーフナーと指宿でツインタワー!? ハリルジャパンの新戦力

第三弾はツインシュート! Jリーグ×キャプテン翼 企画第3弾はセレッソ大阪の山口蛍と扇原貴宏のツインシュート!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。