SSブログ

大リーグ史上初めて! [スポーツ]

メジャーリーグベースボールの歴史は何年間あるか?

とにかく長いですよね〜



150年とか145年とかという人がいますが、1903年発足とするとそこまで長くはなくなります。

開始の年が1876年だったり、厳密に何とも。。。

でも、長いですよね、アメリカの野球の歴史は。



ナショナルリーグが19世紀に始まっています。

辛うじて明治時代ですが、それにしても長い。。。


大リーグってちょっと昔っぽい言葉ですね。

今はメジャーの方ですね。



漫画も『MAJOR』(メジャー)です。

連休を利用して、全巻読破した人もいるでしょう(笑)


右投げから左投げに

ピッチャーからバッターへ


壊れたら使えるところに切り替える、それもプロ仕様で!

これがカッコいいんですね〜

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

前進あるのみ。


右で投げれなくなった。。。

じゃあ、左投げにすっか〜


左も壊れた。。。

じゃあ、バッターやってみるか〜


で、トップに!!!


スポ根ものとか、テクニック満載ものとかと違うのがそんなところですね。

この漫画は色んな要素が入ってますが、特にいいなと思ったのがこれです。



で、そんなメジャーに記録が生まれました〜

無観客試合!!!

お客さんのいない試合です。

静かな静かな試合。。。


なぜか?



ボルチモア・オリオールズといえば、大阪出身の上原 浩治(うえはら こうじ)選手が読売ジャイアンツから海外へ挑戦した初めてのチームでした。

「雑草魂」の上原投手です。

2009年から2011年まで所属しています。

そんなボルチモア・オリオールズですが、無観客試合。。。

2015年4月29日のことでした。



一体何が始まるんです?

じゃなくて、何があったのか?

ボルチモアで暴動があったため、安全配慮ということで無観客試合という前代未聞の措置を取りました。

ボルティモア市は州兵部隊を動員、夜間外出禁止令!!!


オリオールズ-ホワイトソックス3連戦がボルティモアで4月27~29日に組まれていました。

それで、オリオールズは4月27、28日のホワイトソックス戦の2試合を中止

4月29日は安全優先で予定より5時間も早い午後2時すぎに開始の無観客試合


ボルチモアは、検索するとわかりますが、「ボルチモア」と打つと候補として「ボルチモア 治安」と出て来ます。

元々治安の良くないところでした。

それで、日本人が行くのでそういう検索結果になっていました。

大学ですね。


有名な大学、環境いい、治安も???

ということで、「ボルチモア 治安」です。


有名な大学で海外生活をエンジョイと思っていたところ、変な地区に迷い込み。。。

天国から地獄へ

そんなことが予想されるため、予め「ボルチモア 治安」で確認です。

今は、「ボルチモア 暴動」がサジェストされてますね。

勉強するのも、野球観戦するのも命懸け?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。