SSブログ

スタバでキス? シャミネ鳥取店、5月23日オープン! [国内]

5月23日って何の日か知ってますか?

今年2015年は普通の土曜日だと思うのですが。。。


「キスの日」です!

キャ〜


っていうか、路チューとか無理チューとかありましたよね〜

議員さんの。


あれで評判を落としたということですが、この「キスの日」は日本独自のようですね。

考えてみればそうなんですが。



『はたちの青春』で日本で初めてキスシーンが登場しました。

それが封切られた記念日です。


1946年に公開ということで、終戦直後。

一気にアメリカ文化ですね〜

今日は何の日ということでクイズに出そうですね、メモメモ。



でも、それよりも、「恋文の日」の方がいいんですが。

又の名を「ラブレターの日」でこちらは松竹が制定。

523で「こいぶみ」と読み、それは泣かせる作家、浅田次郎さん原作の映画『ラブ・レター』の公開初日からです。



日本全国ではそうなんですが、もう少しローカルに5月23日って何の日か?

鳥取にスタバがオープンする日です!


スターバックスが1996年に日本に上陸してから約20年という歳月。。。

難攻不落の地、鳥取でした〜

すなばがありますからね〜



昨年9月12日のプレスリリースでは2015年初夏出店を決定となっていたのですが、少し早くなったんでしょうか。

5月23日が初夏なのかどうか。

2015年4月22日のプレスリリースでは、鳥取県1号店を5月23日にオープンとしています。


店名は、『スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店』で、JR鳥取駅の南側になります。

オープン前にもイベントがありまして、5月9日(土)にオープン記念イベントが開催されます。


キスの日/恋文の日に、スタバ シャミネ鳥取で♪

あ、地元素材を使っているJR鳥取駅北口、鳥銀裏の「すなば珈琲」をお忘れなく!


関連記事
セブンイレブン、鳥取に出店! スタバの次はセブン!
スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」
スタバ、鳥取に出店! 2015年初夏、場所はモスのある駅の南側!
鳥取、ゴディバの次はスタバ? セブン、タリーズ、ゴディバに続くか?
タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?
コーヒー戦争 鳥取にもスナバとセブンカフェ!? ファミマカフェ値下げ!
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。