SSブログ

出たり入ったり 外れるのは◯◯ ベテランの日本代表復帰! [スポーツ]

サッカー選手、年齢的に外れて行くのは仕方ないのかも知れません。

そんな中、ベテランの復帰の報道がありました。

ワールドカップ優勝の経験もある澤 穂希(さわ ほまれ)選手です。

36歳です!

アジアカップ以来約1年ぶりとなる代表復帰を果たしました。



キング・カズこと三浦知良選手とのツーショットがあった雑誌を買った人もいるでしょう。

キングとクイーン、絵になってましたね〜

『Number』808号でした。



後、中田氏と写っているのも。

あの2015年Number記念号(874号)のスペシャル対談、三浦知良×中田英寿ですね。

川口能活×楢崎正剛 「守護神の矜持」も良かったですね〜



キングカズこと三浦知良選手、48歳!

現役です!



カリオカことラモス瑠偉氏は41歳で引退。

中盤で長いこと活躍していてサッカー選手としてはかなりのものだと思います。



が、それを上回るのがカズ、三浦知良選手です。

キングの名に相応しいですね。

キングシートというのもあれですね、カズ。




で、ヤットこと遠藤 保仁選手、35歳。

こちらは、代表を外れたままです。



ただ、違いは、例の会見です。

あれで訣別とされているので、復帰は。。。

そんな感じですが、「メンバーの固定」が前々から言われていたわけです。

もっと若いのをとか海外組以外もとか。。。



で、外れるのは?

代えが利かない選手とされていましたが、その遠藤選手が推していたガクちゃん、柴崎岳が背番号「7」をつけることに。。。

新監督の発言の前に、実は自分から後継者を指名していたことになります。。。



ただ、ハリルホジッチ監督は更に押し進めるようです。

遠藤選手が外されたことで、次は自分か?

といった感じの選手もいるのでしょう。


ハリル監督の「悩めるMF」の再生ということで、香川選手はないだろうと。

すると。。。


関連記事
キングシートとイヤホンシェア♪
日本サッカー協会、サプライヤーはアディダスからナイキorプーマ? 背番号10はどうなるのか?
サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ
トップ下争い、本田圭佑のターン!? ザッケローニ監督が大久保を使った理由とは?



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。