SSブログ

カーリー・フィオリーナ対ヒラリー・クリントンか? 女性の敵は女性? [海外]

民主党からヒラリー・クリントン!

黒人の次は女性♪



で、共和党は?

流れを読んで女性の大統領?


2016年次期米大統領選に誰が出馬するのか関心が高まっているようです。




民主党、クリントン


おなじみの色々と問題を抱えつつも突っ走る印象のあるクリントン家です。

ホワイトウォーター疑惑

これは夫のビル・クリントンがアーカンソー州の知事時代のことです。


不動産開発会社を使っての不透明な政治資金といったものです。


それからフォスターの自殺疑惑とか。

疑惑のデパート、総合商社のようです。



更に今回クリントンイーメールという私的なメールを公職時代に使っていました。

法律について詳しいクリントンさん、委員会からの召喚にも強気です。

公的文書削除もノープロブレムのグローバルスタンダードです。



それもこれも、彼女は好戦派であっても、県庁の星じゃなくて女性の希望の星なんです。

次は女性が~、という風を受けて力強く戦争へ向かいます?



戦争になろうが女性がトップに立てばいいようで。。。

何事にもやる気を見せないようなオバマ大統領がなぜか頼もしく見えるという人もいます。

脅されていると読む向きもいます。

前回はヒラリー・クリントンがオバマを脅してましたね。

そういった勢力が後ろにあるんでしょう。




さて、対する共和党は?


こちらは元ヒューレットパッカードCEOのカーリー・フィオリーナが出るようです。

どうしてもヒラリーと比べられるので、何とか違いを出したいところです。


で、カーリー・フィオリーナはヒラリーは実績が無いと。

実績が無い?

成果を上げていない?

えっ?



インタビューでフィオリーナは国務長官とかはタイトルなのよ!と。

私もたくさんあります。

でもそれは実績じゃないでしょ、成し遂げたこととは違うでしょと言ってました。


確かに、成果主義のITビジネスの時代が彼女にもありました。



実績って、彼女はHPを追い出されたと書かれていますが。。。

例えば、米CNN

昔の記事では、フィオリーナが出ていってHPの株価が上がった!と書かれています(笑)



更にCNNの最近の元同僚へのインタビューでは、まぁ嫌われていますね。

3万人の首を切り自分の報酬を3倍にし、職を中国に輸出した。

それからヨットを買って社用ジェット機を5機購入した。



HPの創業者の孫はどの政府のレベルでも彼女は働いて欲しくないと言ってます。



ある人は、彼女が共和党のジョン・マケインと組むことを苦々しく思っています。


彼は戦争捕虜でヒーローであり、彼女はマケインにダメージを与えていると。

ん~、この辺は何か色々あるようですが、彼はヒラリー・クリントンと同じく好戦的だとされています。

シリアに密入国して反政府団体を支援しています。

ただ、マケインはヒラリーのようにイーメールは使わないとか。

その辺は抜かりないですね~



2008年の大統領選でジョン・マケイン候補の経済顧問となったことがあるのですが、今回はどうなんでしょう?

経済はカーリー・フィオリーナで軍事はマケイン?



ということは、民主党も共和党も軍事に傾きそうな勢いで、女性だから平和♪というイメージは危険ですね。


オバマ大統領のように何かにつけてやる気のあるようでインパクトを残さない方が世のため人のためかも。




というか、昔の日本は日露戦争の時大変でした。

戦争がでなく、お金ですね。

外国に借金をしていたのでしたね。



で、今のアメリカは借金大国。

先日日本が米国債の購入実績ナンバーワンの座を中国から奪ったのか、譲られたのか知りませんが、またトップになりました。


そんな膨大な借金があるのにまだ戦争できるんですかね?

借金棒引きとか?

徳政令?


っていうか消費税増税なら、米国債を売り払えばって故橋本首相は言うでしょう。

パンが無いならケーキを食べればいいのに!

お金が無いならって。



日露戦争当時の政府はその点しっかりしていて、世の中の戦勝ムードの中何とか財政を整えようとしました。

一方、合衆国は。。。



フィオリーナ対クリントン、どうなるんでしょうか?


フェミニスト、いい言葉なのかも知れません。

が、そもそも女性の社会進出というより、女性も働きに出なければ家計が支えらえなくなったというのが問題。

つまり貧乏になった。



それがいつの間にか「女性の社会進出」「男女平等」にすり替えられています。

そんなにガツガツ働きたいんですかね?

普通にいい給料の仕事は限られサービス残業、というか残業代がゼロになるという時代です。


それを私は女性の代表、希望の星!、だから私を支持しなさい!

女性もブラック企業で「やりがい♪」とか騙されて働きなさい!

なんて思っているのかどうかは知りません。



まぁでも、従業員の首切って自分の報酬は3倍です(笑)

そんなのを支持するのですか。。。

なんか変な宗教っぽいですね。



普通、旦那の給料を使って今日のランチ♪とか言ってレストランでの画像をアップしているのですが。

それをきつい職場でストレスまみれになって自分のまったりタイムを失ってって騙されてないですか?



っていうか、フィオリーナは当て馬っぽい気がしないでもないのですが。。。


関連記事
国務長官ヒラリーのメール削除は公文書削除、証拠隠滅?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。