SSブログ

セブンイレブン、鳥取に出店! スタバの次はセブン! [国内]

現在、セブン―イレブンが進出していないのは青森、鳥取、沖縄の3県です。

そうした中、青森と鳥取に出店のニュースが入って来ました!!!

青森県は、6月に出店の予定です。



鳥取は?

2012年、平井伸治鳥取県知事が「スタバはないけど日本一のスナバはある」と発言した鳥取

スナバのある大トリ県」ですね〜

10月に出店となります。

スターバックスが2015年初夏、場所はモスのある駅の南側に出店で、その後ですね。

スタバにセブン、鳥取にやって来ました。



残るは沖縄のみと王手をかけたセブンです。

セブンイレブンは、鳥取で5年間で50店を展開する予定です。


1店舗作るとまた1店舗という物流との兼ね合わせを上手く使ういつもの感じですね。

3月に高知県に出店して、3月時の未出店エリアは青森県、鳥取県、沖縄県となっていました。



2014年セブンイレブンがドーナツをテスト販売している話もありました。

コーヒーとドーナツですね〜

カフェだけだと思っていたら、これはファストフード店との戦いになると。。。

カフェにドーナツショップと大変ですね〜


でも、鳥取にはスタバのライバル、「すなば珈琲」があります!



関連記事
平井知事はスタバ鳥取進出を知っていた!? スナバのある大トリ県
スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」
スタバ、鳥取に出店! 2015年初夏、場所はモスのある駅の南側!
鳥取、ゴディバの次はスタバ? セブン、タリーズ、ゴディバに続くか?

コーヒー戦争 鳥取にもスナバとセブンカフェ!? ファミマカフェ値下げ!
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

コンビニで話題のダライラマの身長は? 海外セレブと比較してみました!
しゃけ弁当、ますの寿司、鮭のおにぎりの違いは? 弁当屋とコンビニの違い



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。