SSブログ

シンジのやさしさ サッカー日本代表人間劇場 [スポーツ]

背番号7番柴崎「オカさんのアシスト」

2015年3月31日(火) JALチャレンジカップ対ウズベキスタン戦でのゴールを振り返っての発言です!

後半35分です。



「オカ(岡崎)さん」、いいですね〜

年下の1988年生まれの内田篤人選手など「オカちゃん」と呼ばれていますが。。。

岡崎選手、86年生まれの本田圭佑選手と同じ学年なんですけどね。

ゴールを決めた宇佐美貴史選手も「オカちゃん」です(笑)



で、ロングシュートと言えば。。。



こちらはセレッソの柿谷曜一朗選手。

シュート前の作りがうまいですね〜


サッカーでトラップと言えばこの人といった感じで出て来ます。

神トラップの人です。


受けもそうですが、あの方向で敵もだまされていて、プレッシャーを受けずに打てるんですね。


天才ですから!

と言っても、確かにと思ってしまうシーンでした。

天才だと小野選手と被るので、ジーニアスです。




ちなみに、ガンバ大阪の宇佐美貴史選手は、柴崎岳選手と同じ学年で誕生日も5月なんですけどね。

92年組です。

プラチナ世代、輝き始めたか!?



岡崎選手に関しては、ハルリ監督も褒めていました。

あのボールは微妙でしたからね〜

詰めて、ズドンと決めてもいいところでしたが。。。

先輩が後輩に遠慮?

試合後のインタビューでは「ドイツなら確実に打っている」と。





まぁ、代表で毎度の如く決めている岡崎選手、余裕もあったとは思います。

今日も、ダイビングヘッド!!

岡崎慎司選手、後半9分でした。



ヘディングが得意な岡崎選手、今回は柴崎選手にゴールを譲ったというか、奪わなかったのですが。。。

あの件がありました。

みんな苦笑いの、例の件。。。



2015年1月12日、アジアカップ対パレスチナ戦、この試合、9番岡崎選手はマンオブザマッチ!

香川真司選手が強烈なダイレクトのシュート!



だったのですが、岡崎選手に当たってしまったのか、何なのか?

髪技!なんて失礼なことを書いているのもありますが、神技ですよね。



瞬時の反応!!!

軌道修正してゴール!

日本のエース、10番のゴールを奪ってしまった〜



何とも言えないゴールで、試合後の会見では軌道をズラしたゴールについて岡崎選手、笑いを誘っていました。

「シンジがいいシュートを打つと思ったんですけど、もちろんいいシュートだったんですけど外れると思ったんで」と。

シンジ。。。


何とも言えないのがシンジ、香川選手でした。





う〜ん、何とも言えないのがシンジ、香川選手。。。



シンジからシンジへ!

が。。。

これは!!!

シュート!の筈。。。



結局決めたのは本田選手。





青いテーピングのウッチー、3月27日、27歳の誕生日!!!

うっちー

HAPPY BIRTH DAY♡27


香川選手、しばらく左でやってきた代表ですが、ゴールよりもトップ下で輝くんでしょう。

宇佐美・香川のホットライン完成かと思わせたのですが。。。



さて、ジーニアス、柿谷曜一朗

名波浩氏の愛が感じられるシーンです。



あの日本代表名波氏よりも「上手い」ですと〜!!!


代表で遠慮するなってことでしょう。

シンジよりも先を行っていたDQNっぽい時代を思い出せと(笑)

成長した大人になったはいいけど、遠慮はするなと。


愛がありますね〜


ハルリジャパン、若手の活躍に期待したいところです。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。