SSブログ

AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中 [海外]

「透明性が確保されることを条件に!」

「拒否権、いくない!」

う~ん、意識高いですね~


アジアインフラ投資銀行(AIIB)に関して顔をしかめて文句を言いながらも参加しようという欧州勢

まぁ、タテマエですね。



「発展している地域に投資してリターンが欲しい!」

「金の切れ目が縁の切れ目」

この辺がホンネなんでしょう。



日本だけが本音と建て前というわけではありません。

というか、それって洗脳ですよね。

誰の?

サラッと嘘をまき散らすといういい例です。



で、どうもAIIBに参加しないのは、日本と米国だけではないかと言われています。

中国は世界ののけ者!!!

ではなかったんですかね?

実は取り残されているのは日米?



で、ヨーロッパ勢はイギリスを始め、大陸側の諸国もこぞって参加表明!!

さて、いつもの手下諸国は?



ロシアにガツンと言わしたる!

いつも英米の顔色をうかがうオーストラリアとカナダですね。


会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議
G20では、アボット首相は非常にハードなことを言っていたのですが、仲良くプーチンとコアラでツーショット!

一方、カナダのハーパー首相は、一応ウクライナ絡みで「文句」を言ったそうです。



相変わらずフライトレコーダーの公表はしないまま。

「透明性が~!!!」

ってどこに行ったんでしょうか?

意識高い人が使う言葉ですが。




海外は論理的で公平で率直にものを言う習慣があって透明性があって、云々かんぬん、だから日本はダメなんだ~

って意識高い系の人が叫びますが、どうしたんでしょうか?

ネトウヨ並の怖さです。



つい先日のドイツの格安航空会社ジャーマンウィングスの旅客機墜落でボイスレコーダー解析!

そう報道されています。

あの赤いのですね。

で、ウクライナのマレーシア航空機のは?
謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは?



昨日のニュースで、韓国がAIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加することを決定という報道がありました。

韓国がAIIBに創立加盟国として参加するとしています。

中国か米国かで揺れる韓国という話がずっとありました。

これで中国側についたということでしょうか。



揺れていたのはオーストリアもそうでした。

こちらも内部では参加するとなっていたのですが、25日に首相は参加したい発言しています。

同盟国としての日米と協議を重ねているとも話しています。




もう一方の植民地カナダは?

カナダ財務省報道官は検討中だと答えています。



韓国、オーストラリア、カナダと親米国が中国側に寝返っています(笑)

ゲームとかじゃなくてリアル三国志とか戦国時代の様相です(笑)



「中国は孤立している!」のではなく、もしかして。。。

中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持 



そんな中、ルー米財務長官が訪中

ルー財務長官は今月28日にワシントンを出発して31日まで北京に滞在する予定です。

当然今最も話題となっている事柄についても触れるのでしょう。

立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?


「高い基準で」

「透明性のある運営を求めて」

国内では彼はそう言っています。

建て前ですね。。。

なんか使う言葉が意識高い系です(笑)



そもそも国際機関で拒否権だのなんだので中々改革が進まなかったので中国が別の機関を作ったというのも理由の一つです。



で、米国が参加してしまうと日本は?

世界ののけ者中国、じゃなかったの?
中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持
意識高い系の陰謀だった?


でもこうやってバラバラに報道されるとまた分からなくなりそうですよね。

中国とロシアはつながっていて、それはBRICSを形成していて、だから軍事はロシア、経済は中国の二正面作戦になってしまいます。

二正面作戦って軍隊だけでしか考えていない視野狭窄なオタクからは見えてこない視点です。

彼らは役割分担をしているわけです。


勝てるの?

それで成長力がある国々が旧先進国の作った枠組みで改革されていないと不満。



文部科学省の発表の統計も海外留学トップは中国でした。

なんかハーバード大学はもっと日本人を出せとか言ってましたよね。

白熱教室(笑)

意識高い系の好むキーワード!
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進
黒人は撃ち殺されても平気だし、民主主義の国のトップの教育機関で議論もされません。



個別でそれっぽいところのつまみ食い。

大きな流れは、まぁこんな風になっているわけで。

日本人からまともな思考力を奪う意識高い系には困ったものです。。。


意識高い系、もう禁止レベルじゃないですか?


関連記事
中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持 
会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議
立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?
謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは?
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。