SSブログ

AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の◯◯離れ [経済]

(3月22日米オバマ政権の共同融資事業提案を受けて(笑))ADB中尾武彦総裁は25日、協調融資を示唆しました。


確かに米国の発表の後です。

誰もが分かっていることですが。。。


3月25日、東京都内の日本記者クラブでの会見です。

アジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁は協調融資と言っています。


ただし、ADBの融資基準は堅持し、環境に配慮しない支援はしませんと。

つまりウチはクオリティーが高いよと(そう言ってディスると)。



これはオバマ政権の言ったことと同じですね。

高校生でも分かるような展開です。

記者は真剣にメモでも取ったんでしょうか?



発言はしても発言権は?なところですが、アジアインフラ投資銀行(AIIB)はこれで IMF、世銀、ADBという国際金融機関からのお墨付きを得てしまいました。

中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持

恐るべし、中国。




というか、それだけアジアには資金需要があるということです。

日本は成熟し切ったなんて言っていますが、はっきり言って衰退でしょ?

成熟とか安定とか言いますが、下り坂なので若者は民間なんかに就職したがらないわけです。

口を開けばコーム員、公務員です。

それよりもアジアには発展の余地があるということです。



海外留学も最近はアジア圏が人気です、特に中国が。

2015年2月の報道ですが、文部科学省による2012年に海外留学者数が出ました。

しばらく内向きで、若者の自動車離れじゃなくて若者の海外留学離れが叫ばれていました。


8年ぶりに増加し、中国が米国抜き最多になっていました!

若者の米国離れ(笑)


まぁ若者も景気のいいところに行きたいんでしょう。

米国って差別があって、撃たれる危険性があるので。

それから経済悪化による戒厳令予行練習という人もいるようです。


若者は、どこで植え付けられたか分からない知識が少なく、感性が鋭いと言われています。

AIIBに参加したいヨーロッパの金融立国のように、自然と豊かな方に引き寄せられるのでしょう(笑)

オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行

金のニオイ、ゴールドの匂い?

最近の欧州勢は鼻の機能が発達しているようですね~




う〜ん、若者と欧州諸国の財務大臣に中国は崩壊ともっと洗脳しないといけないんですかね(笑)


ということで、世界の金の流れや勢いがわかるニュースでした。

関連記事
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進
大陪審のダイバーシティは? 白人警察官95%、7割黒人3割白人の地域で3割黒人7割白人のグランジュリー構成のファーガソンを抱える最強の自由民主主義国家
中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持







タグ:海外留学
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。