SSブログ

岡田武史、アギーレの後任で代表監督就任?! 八百長疑惑は?代理監督?火消し? [スポーツ]

遂に岡田武史氏がアギーレ監督の後任に?



12月10日、日本代表監督就任会見に出席しました!!!

岡田ジャパン、再び!!!

「世界一と戦う以上、勝ちたい。勝つことへの執着心を見せるような試合、日本人らしい試合をしたい。日本人が得意なショートパス、流動的なコンビネーションで崩していくようなサッカーを目指したい」

岡田監督の脳裏にある「流動的なコンビネーションで崩していく」というのは、欧州遠征2013年11月16日日本代表の対オランダ戦でしょうか。



会見とは、都内で行われた「ウィニングイレブン2015」の会見です。

ゲームです。

リアル代表ではないんですね。。。



「自分にとっては光栄な話ではあるが、もう2度とやらないと言った仕事。本当のサッカーの日本代表監督じゃなくて良かった」

リアル日本代表監督への就任には改めて「NO」です。


ということで、岡田さんは監督候補から外れたのでしょうか。

やはり、外国人監督でJリーグ経験者?

それとも日本人監督?


ところが、四国リーグ・FC今治代表取締役の岡田氏、主催者側が遮った八百長疑惑にも答えています。

当然、岡田監督の耳にも入っています。

が、「大丈夫。やってないですよ」と。

仕組み的に難しいからのようです。



ただ、日本人は裁判そのものに否定的なところがあります。

そこが問題なんですよね。

かつ、米国の裁判のように日本企業狙いのようなことがあると、やっていないからだけではスポンサーは納得しないのかも知れません。

あそこは大陪審が八百長という国ですから。。。

それでいて、不満を表明すると「秩序を保て」という圧政。。。


そこで、早めに候補をリストアップして、どこかで交代してもらいたいというのがスポンサー側のホンネではないでしょうか。

日本人としては、穏便に、穏便に、ですね。

関連記事
アギーレ監督の後任はJリーグ経験者か?
あなたの勝利だ! 首締め殺人白人警官の勝利!、また不起訴に オバマは?
オバマ「米国は法治国家だ!」
アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?
アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか?
アギーレ監督の後任はJリーグ経験者か?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。