SSブログ

水本裕貴、アギーレ監督から闘魂注入ビンタ!1・2・3・ダアッー! なぜ? スマイル0円♪ [スポーツ]

サッカー日本代表のディフェンダーが話題のアギーレ監督からビンタ!!!

鼻の中へツーンときてますって感じだったんでしょうか?



話題のアギーレ監督って、代表の監督だからなんですが、色々とありまして。。。

八百長疑惑に絡んでいるかもという話ですよね。


そのアギーレ監督が選手にビンタ!!!

気の抜けた内容だったのでしょうか。

日本代表のディフェンダーに対してバシッと一発、闘魂注入です。





最近は体罰だとか、法律的にどうなんですかぁ〜といった質問もあるようです。

学校に来なければ家まで来てドアを開けて連れて行った先生もいるそうです。

それも昔の話。。。



今では生徒に話しかけるのも憚る時代です。

不審者だと思われるんでしょうね〜


学校にボランティアで出入りしていた人もいますよね。

当時はボランティアなんて言葉も無く、スポーツで面倒をみるとかたくさんあったでしょう。



でも近年は、学校も地域との関わりを避ける一方。。。

近所から迷惑だとの電話も入るとか。

運動会やら催し物とかでの音ですね。



同じ音でも心理的に学校から離れればウルサく感じるものです。

大音量で迷惑をかけているわけで罰金ですね〜

学校にも防音壁とか必要になるかも知れません。

地域住民を切り捨てたので自業自得とも言えますが。



さて、水本裕貴(みずもと ひろき)選手

なぜ、アギーレ監督からビンタをもらったのか?

ミスったから?

それもあるかも知れませんが、ビンタって最近珍しいですよね。


それは、2014年9月9日親善試合、日産スタジアムでのキリンチャレンジ杯・日本代表―ベネズエラ代表戦でのことでした。

結果は、日本2―2ベネズエラです。

気が抜けた試合で、アギーレ監督は日本語で「集中!集中!」


ザックジャパンとは違って若手採用路線を進めるも中々結果が出ていません。

前回は結局、ザックジャパン回帰かと思わせる布陣での勝利。。。


その9月の試合で、給水する水本の頬を叩き、気合を入れ直しました!!!

ちょっとした話題になりました。


センターバックで闘将柱谷哲二鬼軍曹ドゥンガ、も顔負け?

アントニオ猪木張りの闘魂注入ビンタ炸裂です!!!

サンフレッチェ広島・水本裕貴、ベネズエラにPKを献上してしまった。。。

ドリブルで突っ込んでくるアレハンドロ・ゲラへのスライディング!


これがファウル。。。

後半12分のことでした。


その10分後の給水タイムにアギーレが活を入れた!!!

闘魂注入ビンタが炸裂!!!



実は、水本選手、「ソーリー」と謝ってました。

アギーレは「スマイル、スマイル ^^ 」


ところが、目がうつろだったのか不安定な状態だったのか。。。

このままでは危ないと思ったのでしょう。

そこで、しっかりしろということで気合いを入れてもらったとのことです。


なんか、見た感じドゥンガと被るんですが。。。


スマイル0円ってありましたよね。

無くなっちゃったんですが意味深い言葉です。


水本選手は「リスペクトして試合に送り出してくれますし、熱い監督だなと思います」と発言しています。

熱い監督、確かにそんな感じはします。。。



関連記事
アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか?

アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。