SSブログ

スタバ、鳥取に出店! 2015年初夏、場所はモスのある駅の南側! [国内]

スターバックスコーヒージャパンは、鳥取県に2015年に出店する方針を固めました。

47都道府県のなかでただ一つスタバの店舗がない県。。。

だったのですが、遂に!!!



ライバルは、駅の反対側の「すなば珈琲」!

JR鳥取駅北口の鳥取銀行(とりぎん)の裏辺りです。



2012年10月に平井伸治鳥取県知事が「スタバはないけど日本一のスナバはある」と発言しました。

そして2014年市内2か所で「すなば珈琲」を同時開店。

境港で水揚げされたイワシやマグロ、地元野菜を使ったサンドイッチも提供するという「すなば珈琲」



次に、スタバのライバル、タリーズコーヒーも4月30日、鳥取県にオープン!

この時は平井知事、「スタバも、もしお考えでしたら、来ればというくらいです」と煽ってます(笑)

「タリーズコーヒー鳥取大学医学部附属病院店」ですね。

米子市西町36-1です。



県内でも最大規模の病院がタリーズの出店地でした。

お先に全国制覇しました ^^




これには参ったのか、今回スタバの鳥取進出が決まりました!

スタバ鳥取1号店の住所としては、鳥取市東品治町111なんですね。

お店はJR鳥取駅の南側でドライブスルーを併設し、店内は50席、テラスに20席です。

駅を挟んでスタバとスナバの争い!




8月下旬、都内で鳥取県のアンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ」の移転がありました。

お隣は新橋2丁目のスターバックスでした!


平井伸治知事曰く、「いつまでたっても来てくれないスタバの隣にいるのは未練がましいので、こっちから引っ越すことにしました」

プレッシャーを掛けていたんでしょうか?

広報部は「鳥取への出店は未定。アンテナショップの移転はわれわれからは何とも……」との回答。



実際のところ、アンテナショップの件は店が手狭となった為らしいのですが。。。

その時は、スタバ鳥取進出は未定。

急遽9月に入って、鳥取出店!



実際のところ、内々で進めていたのでしょうね〜




ちなみにスタバの南側はモスバーガー鳥取駅南口店があります。

東品治町115です。



選択肢が増えましたね〜

スタバ、スナバ、モスの三つ巴の争い?!



スタバの関根純CEOが9月12日午後、平井知事を表敬訪問するとのことです。

平井節、炸裂か?!


※関連記事
鳥取、ゴディバの次はスタバ? セブン、タリーズ、ゴディバに続くか?

タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?

コーヒー戦争 鳥取にもスナバとセブンカフェ!? ファミマカフェ値下げ!

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。