SSブログ

鳥取、ゴディバの次はスタバ? セブン、タリーズ、ゴディバに続くか? [国内]

有名小売り店が進出しないと言われる鳥取県

平井伸治知事は「スタバはないけど、日本一のスナバ(鳥取砂丘)はある」

そして「すなば珈琲」が誕生。。。



つい最近までは「セブン─イレブン」もなかった鳥取

自力出店でなくJR西のコンビニの切り替えに伴うものでした。

それでも出来たことは出来ました。



スタバのライバル、タリーズコーヒー

2014年4月30日、鳥取県にオープン!

平井知事、「スタバも、もしお考えでしたら、来ればというくらいです」



煽っています!

しかし、スタバは音無の構え。。。



そんな中、ベルギーの高級チョコ「ゴディバ」が出店するとの情報が。。。

11月にゴディバ鳥取1号店が開店します!!!

やはりゴディバ鳥取が最後でした。

ライバル関係となっている島根県には既に進出しています。



にしても、スターバックス、鳥取には進出しないんですね〜

水と油?

※関連記事
タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?

コーヒー戦争 鳥取にもスナバとセブンカフェ!? ファミマカフェ値下げ!

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。