SSブログ

しょこたん炎上! ネコとウサギの問題 [芸能]

しょこたんこと中川翔子さん、なかなか鎮火しません。。。



一般人のツイートに「保健所に連れて行くなっ」発言

これがコトの始まりでした。



保健所に連れて行く=殺処分ということで一見発言の正当性があるようです。

が、「直ちに」殺処分されるわけでもなく、一般人もいきなり保健所に連れて行こうとしたわけではありませんでした。


問題のあったネコを何とか助けようと動いていたところ後二匹がどうにもならない状況でした。

それでこの女子大生がツイートしたのですが、そこにしょこたんが反応


女子大生はこれに加えしょこたんファンに攻撃されたようでツイッターアカウント削除

これがネットリンチとされています。

確かに影響力の差は歴然としていますよね。


ただこの後のしょこたんの対応が不味かったようです。

これが今までのしょこたんのネコ虐待やリアルファーのファッション製品を売っていたとかいった問題も出てきました。


リアル・ファー、本物の動物の毛皮製品ですね、それが動物保護の観点からいかがなものかという人が出ていたりしました。

ウサギのリアルファー、実はあれはリアルファーじゃないんですよと言った人がいて偽物を売っていたと更に炎上



ネコ虐待。。。

しょこたんは愛猫家です。


その筈なんですが、そういえば写真、見たことありますか?

ネコって和むと目を細めますよね〜


でも、しょこたんと写っているネコって目をカッと見開いているのが多いですね。

怯えの目だったり、警戒の目だったり、敵対の目だったりするかもしれません。。。

しょこたんのネコが引っ掻き傷も嫌がっていたからでしょうね。


その辺に感づいている人もいたのでしょう。

なかなか鎮火しません。。。


恋愛問題だったら事務所が上手く動いてくれるのですが、これは難しいのでしょうか?

※関連記事
中川翔子「猫を保健所に連れて行くなっ」 愛猫家?ネットリンチ?

しょこたんレベル29「強い女性になりたい」はキン肉マン?

しょこたん、結婚決意?!「強い女性になりたい」発言の中川翔子、29歳の深い意味

しょこたん熱愛!中川翔子の相手はゴーカイレッド?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。