SSブログ

プーチン来日、白旗は揚がっていない [海外]

安倍首相訪朝は米国側の不快感から流れそうです。


消費税増税後景気回復が思わしく無い場合の支持率回復オプションとして想定されていました。

その後の消費税率10%が控えています。


その流れを確かなものにするための北朝鮮訪問が想定されていました。


ここで北朝鮮に対する制裁解除で米韓両国から懸念の声が上がっています。

米国のケリー国務長官が7月7日、岸田文雄外相と電話で協議しました。

そこで日本人拉致問題解決に向けて安倍晋三首相の北朝鮮訪問に言及し日米韓3カ国の連携が乱れかねないとの懸念を伝えています。


日本人拉致問題解決で動いているのは前々から報道されていました。

ここへ来てどういうことでしょうか。


またプーチン大統領来日もウクライナでのマレーシア機墜落事件で流れそうです。

元々秋、10月か11月を予定していました。


プーチン来日に関して「白旗」という文字が踊っています。

もう「赤旗」とは関係無いんですね。



官庁側はそのようなことを話しているようですが首相はどうも違うようです。

7月19日の山口県下関市で講演では対話を続けていくと発言しています。

「ロシアは責任ある国家として国際社会のさまざまな問題に建設的に関与してもらわなければならない。そのためにもプーチン大統領との対話を続けていく」


2014年7月17日事件直後のことです。

寝技ではないんですね。



マスコミの報道姿勢からすれば「ロシアにマレーシア航空機撃墜の責任がある。だからプーチン大統領との対話を打ち切る」

そうなってもおかしくは無いのですが。


接続詞の使い方が違うんですね。

太陽政策でも問いつめる姿勢でも見せ方はどうでもいいのですが、対話をすると言っています。



沖縄サミットでプーチンが投げられた!!!


安倍首相はソチ五輪でも粘り強い姿勢を見せました。


開会式に出席しプーチン大統領と会談しています。

ウクライナ内乱で米、英、仏、独のトップが出席を見送る中、安倍首相が出席しています。

粘り腰の柔道ですか。




プーチンの柔道講義(字幕付き)

10月7日に合わせるのは難しいかも知れませんが鉄板焼き外交があるのかもしれません。

そういえばオバマ大統領にも贈った獺祭は飲んだのでしょうか?


※関連記事
ロシア大統領専用機がターゲットだった?! プーチンはなぜ狙われるのか?

ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?

オバマ、幻のテンプラ外交! プーチン、秋の来日に期待?

オバマ、暴露される! 久兵衛と次郎!焼き鳥屋は無し?

スシ外交OK、料亭政治NG!

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。