SSブログ

カネボウ、白斑様症状の補償は? カバーメイク製品は? 傷痕との違いは? [健康]

カネボウ化粧品は昨年7月同社の美白化粧品の自主回収発表しています。

これは、同社医薬部外品有効成分「ロドデノール」配合製品に関する問題を認識し対応しているということです。



同社は訪問活動を行っており、回復度合いはまばらであり、6/26に補償内容の見直しの発表を行いました。

症状は白斑様症状であり、同社「ロドデノール」配合製品を使用したため引き起こされたものです。

色白と白斑とは別で、全体的に肌の色が薄くなることが期待されますが、白斑は色抜けです。



見えない見え難い部分なら個人で対処もするかも知れませんが顔の場合は困ったものです。

そこで今回、発症された方への訪問活動を通して様々な方がいることがわかり、補償内容の見直しを行っています。

同社の美白化粧品であるロドデノール配合製品のご使用により肌がまだらに白くなる白斑様症状を発症した客に対する適正な内容の補償を行うとしています。



補償内容としては以下のようになります。

(1)医療費・交通費
(2)精神的慰謝料
(3)休業補償



また同社は、本来の素肌の色に近づけるための「カバーメイクアップ専用品」を開発しました。

治療を続ける間に利用するもののようですが、こちらはお客さま対応室にあります。



詳細は、カネボウ化粧品のサイトで確認願います。



白斑様症状と傷痕との違いは色として逆ですよね。

カネボウ化粧品の「カバーメイクアップ専用品」は色抜けした白いところに色をつけるような感じです。

逆に、赤や茶色の傷痕だと薄くしたいですよね。

本来の素肌の色って大切ですね。



皮膚の薬/ケロイド・傷跡 アットノン





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。