SSブログ

父の日ビールの贈り物 今年はどのビール? 北から南まで 通販 [ショッピング]

父の日ギフトでメジャーなものはビール!

今年の父の日もやっぱりビール!



でもなんだか「とりあえずビール」感がします。

ひと工夫加えたいところです。



父の日は第3日曜日で今年は6月15日です。

6月15日といえば、サッカーのワールドカップで日本代表の初戦の日!




⇒ 一番搾り 日本代表応援スペシャルセット


一緒に楽しめるといいですね〜



さて、ビールの贈り物に最近は地ビールという人が増えているようです。

ということで、北から南までの地ビールを紹介します。



北の大地、北海道の地ビールは?

網走のビール!




流氷の町ですね〜


⇒ 網走ビールプレミアムセット6本



次は、東北の地ビール



奥州の雄、伊達政宗!

武将好きにはうれしい地ビールです。

⇒ 伊達政宗麦酒ビール 6本セット



お次ぎは関東のビール




かわいいフクロウの印です♪

⇒ 常陸野ネストビール 330ml 5本セット ひたちのクラフトビール

縁起のいい地ビールですね。



長野のビール

軽井沢でちょっと優雅な気分♪




⇒ よなよなエールビールギフト 5種10缶 地ビール飲み比べ




和歌山の地ビール

南紀白浜のビールです。




⇒ ナギサビール10本セット(飲み比べセット)



京都にも地ビールがあります。

京都麦酒




⇒ 京都麦酒6本セット

名水、伏水を使っています。




スタバはないけど日本一の砂場はある鳥取県の地ビール




⇒ 大山Gビール 330ml 6本セット

鳥取県の地ビールです。



歴史物が好きな人におススメな地ビール!




⇒ ちょんまげビール

吉田松陰や高杉晋作などを輩出した萩。

萩の乱(はぎのらん)は、1876年です。

次期、NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台でもあります。



この年、サッポロビールのルーツである開拓使麦酒醸造所が開業。

サッポロビールのトレードマークは「五稜星」です。

五稜郭の戦いがありましたね。


北に南に飛びますが、翌年が西南の役ですね。




四国の地ビール





⇒ 梅錦ビールセット 330ml (6本)
ヴァイツェン は地元愛媛県産小麦を使用しています。



九州の地ビール

ゆふいんビール、大分県湯布院町の地ビールです。



⇒ ゆふいんビール3本セット
これも温泉地のビールなんですね。




沖縄!

ギリシア神話、太陽神ヘリオスの名前のビール。

ヘリオスビール




⇒ ヘリオス地ビール3種詰め合わせ6本



探せばあるもんですね〜



ただ、アメリカの場合自宅でビールを作れるキットまで売ってます。

何でも欧米では〜と言う割にこの辺はなぜか「遅れている」んですね。


ということで、サッカー日本代表だけでなく、日本の地ビールを応援しましょう♡

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。