SSブログ

セレッソ大阪、柿谷の車は? 移籍は決定? [スポーツ]

セレッソ大阪の柿谷選手、最近また移籍の話が出てきました。

あ、その前にクラブの監督が解任されましたね。。。



「ランコ・ポポヴィッチ監督およびヴラディッツァ・グルイッチ ヘッドコーチの契約について」

セレッソのホームページに出てました。

2014年6月9日付けで契約を解除することになりました。


Jリーグで2位にもなった瞬間もありましたが、現在13位。

昨年は4位で優勝争いに絡んだのですが。。。

年初、フォワードの目玉、ウルグアイのフォルラン獲得で優勝へ!

と思ったのですが、低迷しています。。。



そしてセレッソではエースナンバーの8を着ける柿谷選手の得点記録も伸びません。。。

ミスターセレッソに頼まれて「8」を着けた男

そして移籍を蹴ったと言われています。

他のクラブからのオファーもあったようですが、この時はドイツらしいですね。




が、ここに来て再度移籍話が。。。

そのクラブは前にも話がありました。



今回は、行ってしまいそうな気配が出てきた感じもします。

そのクラブはフィオレンティーナです。

イタリアですね。

ブンデスではないのです。


イタリア、セリエAのフィオレンティーナ。

フィレンツェのクラブです。

場所はイタリア中部です。



ブーツの形のイタリアと言われますが、膝上とかふともも近くですか。

蹴っているのはボールではなくシチリア島という微妙なところです。。。



セリエAといえば、本田圭佑、長友佑都の2人がいます。

両方とも濃いキャラで、代表常連組です。

でもガツガツしていかないとやっていけないのが海外でもあるようです。


2014年W杯の合宿から大久保選手と一緒のところをよく目撃される柿谷選手

ブラジル入りで、大久保選手の風呂にアクシデントがあった時呼んだのは柿谷選手でした。


いつも一緒なのはいいのですが、大丈夫かと心配な面もありますよね。

柿谷選手、W杯代表メンバー発表時大久保選手の名前が出た時落ちたかもと思ったそうです。

それで、大久保選手がメンタルが弱いといってました。


思い出すのは、フォルラン加入時です。

セレッソでポジション被るから「ピリピリしてるねん」と言っていました。

半分冗談が入っているかもしれませんが。


リーグ戦では得点はめっきり減り、代表でも東アジア以外では中々見せ場も作れませんでした。

先日の親善試合で遂にゴール


そんなことで、大久保選手と一緒というのは精神的にまだまだなのかという一方、メンターを得て成長中とも解釈できます。



徳島に移ってから阿波踊り大会がありました。

参加年毎に、真ん中、やや前方、一番前のように吹っ切れてくれればいいのですが。





で、そんな柿谷選手の乗る車は長友選手と同じかもという話です。

体幹の長友佑都さん、マツダCX-5クリーンディーゼル車に乗っています。

「SKYACTIV アンバサダー」ですね。



さて、噂の出ている柿谷選手の移籍先フィオレンティーナ

メインスポンサーは現在マツダとなっています。



7日にイタリア紙『ラ・ナツィオーネ』は、フィオレンティーナがセレッソの柿谷獲得へ一歩前進したと報じています。

ラ・ナツィオーネはフィレンツェの地元紙です。

動いているのは間違いないでしょう。



長友選手と柿谷選手でマツダ車ツーショットCMというのもあるかもしれません。


その前に代表5番と11番、ナイキでツーショットもあるかも♪

サッカー日本代表、山口、柿谷、大久保のセレッソ組とインテル長友です。






あ、そういえば、同僚の山口蛍選手にも以前フィオレンティーナの噂がありましたね。

セレッソから同時に加入もあるかもしれません。

蛍選手、ドイツ旅行しているのでブンデスだったりするかもしれませんが。。。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。