SSブログ

サッカー日本代表負傷者(+試合勘心配など)リスト [スポーツ]

今回は負傷者やクラブで出場していない選手が多いということですが、現在の状況をまとめてみました。

今回の代表発表から、キプロス戦、コスタリカ戦、ザンビア戦、国内外合宿まで、本戦までに回復を狙う選手から途中で体調を崩した選手もいます。



試合勘だったり、クラブでの不調、これまでの3試合での得点が無いものまで含めました。

大久保選手も言うように、攻撃陣は点を入れて手応えを得るという部分もあります。




サッカーW杯2014日本代表

DF
22吉田麻也:左ひざのじん帯負傷から試合に出場しながら試合勘回復中
15 今野泰幸:クラブでの不調、代表でのポジション変更などでコンディションが上がっていない?
5 長友佑都:右脹らはぎの張り?
3 酒井高徳:合宿中に右膝負傷
2 内田篤人:右太もも負傷からコンディション上昇傾向か

MF
17 長谷部誠:右膝負傷、張り。本番に間に合うのか?
10 香川真司:試合勘アップダウンを繰り返しながら復調傾向か。
4 本田圭佑:復調傾向?どこまでできるのか?
9 岡崎慎司:得点無し。合宿中の発熱から回復したが、試合中に左目上出血。
13 大久保嘉人:ザンビア戦で後半35分右手首負傷か?
20 斉藤学:得点無し。

FW
18 大迫勇也:得点無し。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。