SSブログ

サッカー日本代表、仲良しは誰と誰? キングシートとイヤホンシェア♪ 大久保、香川、柿谷 [スポーツ]

サッカー日本代表で仲良しは?

といった話をすると女子高生か〜

と言われそうですが、まぁ最近はそんなものです。



以前はどっちかっていうと誰がボスか?という感じでした。


サッカー日本代表のバスの席ですね。

キングシート!!!

座り心地のキングシートはハーマンミラーのアーロンチェアと言われています。



最近だとミランの本田圭佑選手がこのキングシートにこだわりがあるようです。

ACミランだと右最後部のようです。



代表でなくて、クラブの方でキングシートの位置に座るってことですね。

キングシートは日本だとバスで左最後部です。


現サッカー日本代表でキングシートに座るのはGK川島選手のようです。

GK川島永嗣、MF長谷部誠、本田圭佑が定番となっています。

年齢としては、31歳、30歳、27歳です。


上から数えてたら年齢では遠藤選手と大久保選手ですが、定着度合いや実績、後はこだわりでしょうか。

遠藤選手、その辺無いって感じですよね。

キャプテンも長谷部選手がいないときにはなりますが。。。


まぁ、一般社会でも奥の席というのがあるので、そんなものでしょう。



でも、今の代表は誰と誰が仲がいいというか、怪しいくらいの勢いで詮索されます(笑)

内田篤人選手と◯◯選手とかいうのですね。

◯◯には吉田麻也選手が入ったものですが、結婚しました〜

となると、川島永嗣選手か!?

などと、話は延々と続きます。



さて、代表合宿の地、鹿児島県指宿(いぶすき)市

やっぱりここでも誰と誰?というJKのような噂話が盛んでした♪



バスでは英マンUの香川選手が窓側で隣は川崎の大久保選手!

香川真司×大久保嘉人

二人はイヤホンシェア

カレカノ?

このパターンは内田篤人×吉田麻也でありましたね〜

友達以上恋人未満といわれる関係ですか。



元々香川選手と大久保選手はセレッソの縁です。

セレッソでは先輩でしたからね〜

アーティストから賞賛の声を受けている「beats」シリーズ モンスター イヤホン

が、代表が合宿地に入るとまた別の組み合わせが!!!

柿谷選手が大久保選手が練習の終わるのを待つという光景が見られました。

写真でも練習が終わった後大久保選手の後を一緒に歩いているのがありますね。



柿谷曜一朗×大久保嘉人

すっかりなついて?

というのではなく、これ又セレッソ縁です。



大久保選手は当時柿谷選手を練習前に車で迎えに行ってたからです。

半年という短い間でしたが、元々大久保選手の母校の小嶺忠敏監督が言うように、上からは可愛がられ下からは慕われという人です。

まぁ外では色々ありましたが、近くの人からは違うようですね〜




指宿合宿はフィジカル的にキツいもので、柿谷選手、昼寝をしに宿舎に帰るのですが、起こすのは大久保さん!

「遅刻したら大変だからさ」と起こしに行ってます。


確かに柿谷選手、徳島から戻ったのにまた寝坊だとまずいですよね〜



練習のキツさは長谷部主将も言ってますが、大久保選手はあまり気にしないようです。

実際のところは分かりませんが、長崎県立国見高で鍛えられたということでしょうか。

国見か鹿実か、ですか(笑)


ということで、セレッソ柿谷x山口のような感じかと思ったら、大久保選手の取り合いのような場面もあったんですね〜

nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。