SSブログ

第三弾はツインシュート! Jリーグ×キャプテン翼 企画第3弾はセレッソ大阪の山口蛍と扇原貴宏のツインシュート! [スポーツ]

次第に難易度が上がって行きます、「Jリーグ×キャプテン翼」企画!

本当に続くのか?

Jリーグ×キャプテン翼、第三弾はツインシュート



第二弾「反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)」は川崎の13、14のコンビでした。

中村 憲剛(なかむら けんご)選手と大久保 嘉人(おおくぼ よしと)選手です。

日本代表でコンビは実現できませんでしたが、大久保選手は13番を着けることになりました!


リズムよくボールがぶつかってゴールに吸い込まれて行きました。

これでも難しいのに更にレベルを挙げるって。。。



第三弾のツインシュートは、キャプテン翼を象徴するようなものと言えるかも知れません。

トンデモ系要素を含むサッカー漫画です(笑)

ここが他のサッカー漫画と違うんですね〜



ツインシュートは1つのボールを2人同時にシュートする技です。

1つのボールに2人の足が当たるわけです。

ということは息のあったコンビでないと難しいということです。



それをやったのが翼くんと岬くん!

小学生です!!!

漫画ですけどね。


岬くんが転校の時に、翼くんがバスにボールを蹴り込む場面がありますが、その再現は中村選手!



中村俊輔選手、走行中のバスの窓にボールを蹴り込めるか?

ということで、バスにゴール!!!

「試合よりウレシい」

企画はケーキのロウソクとか川辺のボートからキックとか続いてましたね。



さて、大空翼と岬太郎に匹敵するコンビとは?!

ということで、今回はセレッソ大阪の山口蛍選手と扇原貴宏選手がチャレンジしました。

ロベルト本郷もビックリのセレッソ大阪の翼&岬です!


ボールを出すのは、小谷 祐喜(こたに ゆうき)選手です。


扇原「小谷、いいパス頼むわ〜」

山口「ちゃんと出せよ〜」

小谷「任せといてください」



右利きの山口蛍選手と左利きの扇原貴宏選手のツインシュートでした!



因みに山口選手の兄は岬さん。

まぁ父親がサッカー好きですからね〜



どっちの得点?

山口蛍「まぁ俺かな」

扇原貴宏「俺やろ」


どっちになるんですかね〜



山口蛍選手、この時、髪の毛がまだ金髪なんですね。

さて次は、スカイラブハリケーン



無謀度合いが加速するんでしょうか。。。

というか、誰がやるんですかね〜

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。