SSブログ

大久保13番、内定通り! サッカー日本代表背番号発表 タッチか握手か? [スポーツ]

日本サッカー協会(JFA)は5月25日、壮行会を開催しました。

そこでワールドカップで着用する背番号が発表されています。

大久保選手は最近リークされたように13番です!



壮行会は国立代々木競技場第一体育館で開催されました。

これは、2014年ブラジル・ワールドカップに出場する日本代表応援プロジェクト「夢を力に2014」の一環です。



基本的に大きな変動はありません。

常連組の番号はそのままと考えて良いでしょう。


GK陣は変わらずですね。

DFは6番が森重真人(FC東京)、19番が伊野波雅彦(磐田)でした。

MFは14番が青山敏弘(広島)、16番が山口蛍(C大阪)。

FWは11番が柿谷曜一朗(C大阪)、13番が大久保嘉人(川崎)、18番が大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)、20番が齋藤学(横浜FM)でした。




一覧としてはこちらになります。

▼GK
1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
12 西川周作(浦和)
23 権田修一(FC東京)

▼DF
2 内田篤人(シャルケ/ドイツ)
3 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)
5 長友佑都(インテル/イタリア)
6 森重真人(FC東京)
15 今野泰幸(G大阪)
19 伊野波雅彦(磐田)
21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

▼MF
7 遠藤保仁(G大阪)
14 青山敏弘(広島)
16 山口蛍(C大阪)
17 長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)

▼FW
4 本田圭佑(ミラン/イタリア)
8 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
9 岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
10 香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
11 柿谷曜一朗(C大阪)
13 大久保嘉人(川崎)
18 大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)
20 齋藤学(横浜FM)




13番、大久保嘉人(川崎)は元は細貝萌(ほそがい はじめ)選手が着けていたものでした。

番号が空いたということでスムーズに大久保選手に渡ったということでしょうか。


8番がいいと言った選手、ジーニアス柿谷!

やっぱり、11番でした(笑)



サムライ缶の番号と同じでした〜


時間が短過ぎたのでしょうか。

次、ですね。



13番が大久保なら14は中村憲剛が川崎で、代表でもとはならず。

今回MFは14番が広島の青山敏弘選手です。



セレッソ大阪の山口蛍選手は16番。

16番、19番はポジションとしては色んなところに行ってますね。

前回大会で16番は大久保選手が付けています。



サッカー日本代表18番はしばらくFW前田遼一選手の番号でしたね。

今回は大迫勇也選手です。


20番もポジションは色んなところに行ったり来たりですね。

浜のメッシを卒業したという齋藤学選手です。



サッカー日本代表は27日にキプロス代表と対戦します。

その後渡米して直前合宿。

6月2日にコスタリカ代表と、6日にはザンビア代表と親善試合の予定があります。

そして、ブラジルで14日に初戦のコートジボワール戦!



で、本番前の試合はこういうことでしょうか。

・キプロス=仮想ギリシャ(埼玉)

・コスタリカ=仮想コロンビア(米・タンパ)

・ザンビア=仮想コートジボワール(米・タンパ)

3試合は仮想試合ですね。



さて、壮行会でキャプテンの長谷部選手

円陣を組んで何か一言!

と言われたのですが、言葉が詰まってまして隣の吉田マヤ選手笑ってました(笑)


選手の声を拾うマイクもうまく調整できていませんでしたが。。。

ちょっとしたアクシデントではありましたが、その後の選手の会場に来たお客さんとのタッチは良かったですね。


最近は握手会とかハイタッチとか、賑やかなイベントがありますが。。。

アイドルグループ「AKB48」の握手会で、メンバーとスタッフが襲われるというアクシデントが発生!


3人が病院に搬送されています。

その3人とはメンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)、男性スタッフ1人です。



岩手県滝沢市の岩手産業振興文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」メンバーの握手会でノコギリを振り回していたとか。。。

アイドルのCDを買って握手する権利とかいうのですかね。

困ったサプライズになりました。

セキュリティ強化じゃなくて気持ちよく来場する方が重要かと。





大久保選手の場合は、どっちかというと想定内な感じがしますね。

13番ゲットです!

ブラジル大会、このままの調子で行って欲しいですね〜

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。