SSブログ

香川、伊野波、長友のマットレスは違う? サッカー日本代表選手が使うマットレスとは? [スポーツ]

今回2014FIFAワールドカップ日本代表に選ばれたジュビロ磐田の伊野波雅彦選手



あるところで、マットレスの話が出ていました。

伊野波選手は「代表の選手はみんなやっている」ということでそのマットレスとは何か気になりました。



伊野波選手は、フィギュアスケートの浅田真央さんも使用しているマットレスを持参。

尻や腰を痛めないよう、移動中のバスでも敷く。

とすると浅田真央のマットレス、エアウィーヴですか?





でも香川選手もマットレスを使っていた筈。。。

香川選手は、マニフレックスのマットレスなんですね。




エアウィーヴはサッカー日本代表選手が南アフリカで使ったことがあるようです。

さらに、最近はサムライブルーモデルというのも出ています。



今年5月に入ってから、柿谷曜一朗選手はエアウィーヴと個人契約しています。

以前からエアウィーブを使っていたそうです。




ということで、マットレスはスパイクみたいなものですかね。

アディダスとかナイキとか。


香川選手はマニフレックスと契約、柿谷選手はエアウィーブと契約。

他の選手は、伊野波選手の発言からエアウィーブを使っている模様?




プロのアスリートが使うので両者共に有用なのでしょう。

ユーザーコメントとかは知りませんが、ある社長さんは使ったところ睡眠時間が減ったと言ってました。



全員が全員なるかどうか知りません。

まぁ、本来腰を労ったり疲労を溜めないようにするものなので副産物みたいなものでしょうか。




さて、伊野波選手、結構ストイックです。

5本指のソックスを履きます。

これは指を広げるようになり、それがケガの防止につながるからとのこと。


先ほどの、マットレス。

遠征中の宿舎やホテルだけでなく移動中のバスでも敷いています。


夜9時以降の食事をしない。

この辺はダイエットには有効ですね。

周りの人で痩せている人、知ってます。

シンプルで効果があります。



それから、練習中の飲料水はぬるめ。

これはおなかを壊さないようにするためです。




サッカー現役最高齢のカズこと三浦知良選手も派手な一方ストイックで有名です。

あ、彼は東京西川のエアーというマットレスを使ってます。




現サッカー日本代表選手の使用者は、長友佑都、遠藤保仁、今野泰幸、山口蛍、森重真人選手がいます。


伊野波選手の「代表の選手はみんなやっている」というのは、みんなケアしている。

マットレスを使っているということでしょう。



現サッカー日本代表選手が使っているマットレスを簡単に調べただけでも

マニフレックス:香川真司

エアウィーヴ:伊野波雅彦、柿谷曜一朗

東京西川のエアー:長友佑都、遠藤保仁、今野泰幸、山口蛍、森重真人

が見つかりました。


体が資本ですからね〜




体が資本の伊野波選手、最後の「ぬるめ」。。。

そういえば、元磐田から日本代表となったゴン中山氏と親しいB'zのボーカリスト稲葉浩志さんは喉を非常に気づかってますね。

ボーカリストは喉が命です。



先日、SPYAIRのボーカルIKEのツイートがちょっとした話題になってました。

声帯ポリープと急性声帯炎を併発していると診断されています。



喉の状態が悪化していて、一人でバンド辞めるとツイートしたようです。

が、業界の人から「どうした」とか「一人だけで決めちゃダメだ」とか反応がありました。

GLAYのTERUとか氣志團の綾小路翔さんですね。

結局、脱退とはせず、公演をキャンセルしIKEの回復を待つということになってます。




で、前から喉のケアでは色々と発言しているB'zの稲葉浩志さん。

体調管理、特に喉への負担を気にしています。

冷房は使用しない。

加湿器を使う。

温かい湯船に浸かる。

温かいハーブティーを飲む。



それで、確か冷たいビールは飲まないみたいなことが言われていました。

じゃあ、ぬるめのビールなら飲むのか、というと。。。


元々あまりお酒飲まない人のようです。

ただ、珠にビールを注文するとビックリされるようですね(笑)



更に、喋るのもなるべく避けるとか(笑)

同じことを二回も言うと喉に負担がかかると思うそうで嫌みたいです。

「えっ」と言われても、同じこと繰り返したくないようです。



あと、大きな声で笑わないとか(笑)

まぁ、シャウトしてますからね〜


すると、話すのが面倒くさいと思われ、筆談?

という世界に行きそうです(笑)



実際、中山雅史氏とのラジオでの対談で中山氏はよくあるハイテンション気味でした。

一方、稲葉さんは喋りも結構負担になると言ってます(笑)

ステージとは違うんですね。。。



ボーカルも体が資本、とはいっても喉はまた特殊ですね。



ワールドカップ5大会連続してクラブから送込んでいるジュビロ磐田

初代の中山氏からから現伊野波選手まで体のケアは大切です。








nice!(0) 

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。