SSブログ

大久保の背番号は13? サッカー日本代表の背番号の発表はいつ? [スポーツ]

ワールドカップ2014ブラジル大会の背番号は、2014年5月25日の壮行会で発表されるようですね。。。

壮行会の場所は、東京の国立代々木競技場第一体育館で午後6時半から午後8時までです。

5月27日に埼玉スタジアムで壮行試合があります。

ワールドカップ初ユニですね〜

日本代表 2014 ホーム レプリカ半袖ユニフォーム 大久保嘉人

対戦相手はキプロス代表です。



ということで、あまり根詰めないで考えてざっと予想してみました。

GKが3名、DF8名、MF4名、FW8名で23名です。



MFとFWは近年分け方というか登録上ですが微妙ですね。

MFでも後ろ目の方は、MFのままですが。





▽GK
1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
12 西川周作(浦和)
23 権田修一(F東京)


特にここは変わりないかと。。。


▽DF
22 吉田麻也(サウサンプトン)
15 今野泰幸(G大阪)
5 長友佑都(インテル)
2 内田篤人(シャルケ)


ここも変わり無しでしょう。

DF中澤佑二選手から22番を受け継いだマヤ選手と2013年に「6」だったのを伊野波雅彦選手から「2」を譲ってもらったウッチー。


他のディフェンダーですね。。。

3 酒井高徳(シュツットガルト)
21 酒井宏樹(ハノーファー)
6 伊野波雅彦(磐田)
16 森重真人(F東京)

だいたいこんなところかなぁ、と。

まぁそれほど深く考えてないですが。




次はミッドフィールダーです。

▽MF
7 遠藤保仁(G大阪)
17 長谷部誠(ボルフスブルク)
19 青山敏弘(広島)
20 山口蛍(C大阪)


7と17は変更無し。

青山敏弘選手と山口蛍選手ですね。

こんなところかな位ですが。


山口蛍選手は6とか16とかがあればそれを取るのでしょうか。

青山敏弘選手もクラブでは6ですが、代表では14だったこともあります。


6、16、19、20辺りが流動的な気もします。



そしてフォワードです。



▽FW
4 本田圭佑(CSKAモスクワ)
8 清武弘嗣(ニュルンベルク)
9 岡崎慎司(シュツットガルト)
10 香川真司(マンチェスター・U)
11 柿谷曜一朗(C大阪)

この辺は変わらないかと思います。



というか、本田圭佑選手4番のまま何でしょうか??

この際ディフェンダーの方に4をやってはと思うのですが、本人の4への意味付けがあるので。。。

セスクの4ですか?



背番号18から10番へ変更の筈が、できず、結局香川選手が付けています。

そして選んだ番号は4番。

DFの栗原選手から貰いました!



清武弘嗣(ニュルンベルク)、香川真司(マンチェスター・U)、柿谷曜一朗(C大阪)ですが、三者はセレッソという認識のされかたもあります。

そしてセレッソ大阪のエースナンバーといえば「8」です!



柿谷選手、実は8番がいいようです。

クラブでも現在8なんですね。



最近柿谷選手は大久保選手や清武選手と連絡を取ることがあり背番号について話したといいます。

そこで清武選手からは「8」を譲られるという感触も得ています。



大久保選手も元セレッソです。

他のクラブに移籍しているので「8」に対するこだわりはありません。

「8」が柿谷選手になるとしたら、もしかしたら清武選手が「11」かも知れません。

本田圭佑選手が「8」の争いに加わる必要はないけど、「6」でもいいと思いますが、「4」ですか。



18 斎藤学(横浜)
14 大迫勇也(1860ミュンヘン)
13 大久保嘉人(川崎F)


他のフォワード陣です。

「18」は前回大会で本田圭佑選手が付けていた番号です。



よっくん、大久保選手が今気にしている番号は「13」です。

番号にこだわりは無いとしながらも、「13」がいいようです。

クラブの番号と同じですね。



背番号は大久保選手の場合、10番か13番が多いのですが、13番が一回上回っています。

現在川崎では13番。

後輩の香川選手に10番を要求するというシーンは無さそうなのでやはり13番かと。

要求されれば「ヨシトさんなら」で即答な気もします。




因みに前回大会では大久保嘉人選手、16番でした。

13番はディフェンダーの岩政大樹選手が付けていました。

ずっと呼ばれ続けている選手は連続性があるため同じ番号になりやすいのですが、大久保選手どうなんでしょうか?





背番号6、14、16、18、19、20は変わるかもしれないですね。

それぞれ、お気に入りの番号か、クラブでの番号がしっくりくるんでしょう。

できればクラブでのメインのポジションとも同じにしたいというのが選手の心情でしょうが。

中々そこまでは難しいようです。




柿谷選手、8番が気になるようですが、実はMFの名前が呼ばれた後大久保選手の名前が出て落選したのかもと思ったそうです。(笑)

これに対して大久保選手は「メンタル弱いよね」と言ってます。

大久保選手はゴールを決めたとき、胸を右手でドンドンと叩いている場面もありましたよね。

大久保サン、心臓強いってことでしょう。




確かに最近の柿谷選手、ACLは別としてリーグ戦に関しては調子が今一な感じもします。

遠慮しているのかな?

代表でもそんな感じでよっくん気にしてました。



香川選手に対しても先輩として言いたいことがあるんでしょう。

そんなヨシト選手ですが、外野からのご意見番でなくライバルとして今回入ってきました。

基本、ワントップで後輩の柿谷選手と争うことになるでしょう。




Jリーグ得点王というだけでなく、海外クラブでの経験や代表経験もあり、代表から長いこと遠ざかっても計算できる選手として呼ばれたということです。

そんな心臓が強い先輩よっくんが柿谷選手に挑みます(笑)

もしかしたら先発も大久保選手だったりする時があるかもしれませんね。。。

日本代表 2014 ホーム レプリカ半袖ユニフォーム 大久保嘉人


発表は5月25日(日)の夜です!

nice!(0) 

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。