SSブログ

母の日プレゼント、相手によって貰いたいモノが違う! 娘からは? [国内]

5月11日は「母の日」です!

期待する人される人、それぞれですが、実際のところキモチって分かり難いですよね〜


トレンド総研という研究所で調査したところ贈る人によって期待するものが違うという結果が出ています。


貰う人=母親(妻)と贈る側でギャップがあるという話はしましたよね。



更に、贈る側に期待するものにも違いがあるということです。

つまり、夫、息子、娘に対して期待するものが違うということです。




さて、これまでに貰ったもので嬉しかったもの。

花!

当たり前のようにトップ当選です(笑)

次が食品・飲料と服・アクセサリー、ハンカチや小物等の雑貨類です。




ここで注意したいのが、贈られたものです。

過去形です。

つまり受け取る側の期待は入っていません。

期待ってつまりはホンネってことですね。




こんなの欲しいな〜というのは無視!

でも、何か貰ったら嬉しかった。

その中で花が最も多かった。

ということです。



嬉しかったものに息子からの肩たたき券というものがあります。

有効期限なし!


これってどうなんでしょうか?

まぁ嬉しいことは嬉しいと思います。


息子から確かに貰いたいものトップも、肩たたき券でした。。。

これって何か微妙ですよね。

嬉しい♪(期待はあんまりしてないけど「気持ち」です!)

っぽくないですかぁ〜



一方、夫に期待するものは、健康・美容家電がダントツでトップ!!

後は、タブレットやパソコンなどのデジタル機器や調理器具、服・アクセサリー類など。




娘からも似たようなものです。

ただし!

息子同様「気持ち」なんですが、健康・美容家電とキッチン用品が上がっています。

つまり、同性なので分かって欲しい!ということです。

自分の子供といっても娘には分かって欲しい女の気持ちってのがあるってことですね〜



夫に健康・美容家電、を期待しても、伝わらない場合やっぱり同性の娘に、と思うのでしょう。

鈍感だから?

冷めてるから?

恥ずかしいから?

色々あるんでしょう。。。



ということで、何とな〜く、花を贈っておけばいいやというのはちょっと恥ずかしい気がしてきました。。。

そ〜なんですよね〜

母も女です。




夫:花!

妻:ウレシい♪


息子:肩たたき券!

母:ウレシい♪



でも、本当は。。。

考えてみればそうなんでしょう。

理解してあげられるのは。。。

プラチナ電子ローラー ReFa CARAT(リファカラット)





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。