SSブログ

金麦3姉妹、ヘイ、お待ちィ♪ 檀れい、戸田恵梨香、北川景子 [芸能]

サントリー酒類株式会社から「金麦クリアラベル」が出ます。

東京都港区台場に本社機能がありますが、どうなるんでしょうか?

サントリー側はまだ何も言ってませんね。



さて、金麦です!

いつの間にか3種類になっているんですね。



金麦といえば、最近の新CM『ヘイ、お待ちィ』篇があります。

あぶり鰹のにぎりですか。

檀れいさんですね〜




それから、「金麦<糖質70%オフ>」があります。

これは戸田恵梨香さんですね。



そして今回、女優の北川景子さんが登場です!!!

最近はバラエティでも見かけますね〜

「金麦クリアラベル」のイメージキャラクターになりました。

ゴージャスというか豪快というか、ハッキリしているという感じでクリアなんでしょう。

「金麦クリアラベル」、5月13日発売です!



ノド派の金麦だそうです。

「心地よい炭酸とすっきりした後味を実現した、のどごし爽快な新商品」

ドライっぽいんですかね?



ということで、いつの間にか3種類になりました〜


金麦といえば檀れいのイメージでしたが、戸田恵梨香さんも出ています。

「金麦<糖質70%オフ>」なんですが、どっちかって言うとSPECの当麻紗綾のイメージが強いですね。

というか、強烈です(笑)

なのでCMを見るとアレッどうしちゃったんだろう位のギャップです(笑)



未詳(ミショウ)配属の大食いの変人ですね〜

いつも腕吊っていてカートを引いて小汚い中華屋で大食い!

ハマってしまいます♪

髪洗ってるのかな〜とか、餃子とか食べたら歯は磨くのかなとか。。。

まぁ無いんでしょう(笑)




で、今回勤務着じゃなくて金麦3姉妹?となる「金麦クリアラベル」です。

これらは、サントリーの中では新ジャンルというカテゴリーに入っています。

ビールでもない、発泡酒でもない、第3のビールに近いのですが、サントリー側としては新ジャンルです。



というか、サントリーの中では、「第三のビール」という概念が無いようです。

ただ、一般的には第三のビールの中に新ジャンルが入るようです。

あの、集合のベン図でしたっけ、中に含まれるようです。



サントリーのホームページを見ると製品情報として、ビール・発泡酒・新ジャンルとなっています。

でも、発泡酒って無いんですね。



その代わりではないのですが、ビールテイスト飲料なるものがあります。

オールフリーです。

サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料、オールフリーですね。



こちらも3種類、オールフリー、オールフリーシトラススパークル、オールフリーシトラスクール。

後の2つは期間限定商品となっています。





で、ビールの定義なんですが、これは国によって違います。

よくベルギービールはうまいなんていいますが、実はビールじゃなかったりします。

つまり国の法律によってこれはビールか否かが決まるわけで日本の法律ではベルギーのビールがビールで無くなる場合があるということです。




法律とは「酒税法」です。

ここでに分類されるためには麦芽を原料の3分の2以上使用する必要があります。

さらに、副原料として所定のものがあります。

発泡酒はこの割合が低かったり、使うとビールとは見なされないものが入っている場合になります。


さて、サントリーが新ジャンルと呼んでいるお酒は2種類あるようです。

酒税法で「その他の醸造酒」と「リキュール」に分類されているものです。

『ジョッキ生』が「その他の醸造酒」になります。

『金麦』は「リキュール」です。




金麦3姉妹なんて勝手に呼んでますが、全然似てないし共通点も見当たりません。。。

まぁウマければ細かいことはどうでもいいのかも知れません♪

で、金麦のCM、ウマそうな炙り鰹のにぎりですが、「ヘイ、お待ちィ」と言いながら自分で食べるんですね。。。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。