SSブログ

スモーキングガン/Smoking Gun 第5話 プチ事件解決! ネタバレ 第6話、流田絶体絶命!? [ドラマ]

千代田か総研じゃなくて、千代田科捜研!

民間の千代田科学捜査研究所のドラマ、西内まりやさんの頼りなさがグ〜なドラマです♪

白衣のドラマってなんかカッコいいですね。



舞台は千代田科学捜査研究所!

メインはスマップの流田縁(ながれた えにし)役の香取慎吾さんです。

営業兼調査員という、言ってみると零細企業っぽい感じが漂う肩書です。。。



ドーナツ!

ですね。

あんなにドーナツ食ってるのにあの体型ですかぁ〜?



そんなへんてこりんな所でも頼りにする人はいるようです。

普通の科学捜査研究所はお役所です。

でもここは法にも警察にも助けてもらえない事件を解決する機関で、駆け込み寺っぽいところでもあります。



流田 縁
このドーナツの穴を消す方法、分かりますか?

モグモグモグ、食べちゃった〜!!!

消えました〜♪

「先入観とか固定概念、捨てた方がいいです」

なるほどね〜



役立たずでどうしようも無い感アリアリの西内まりやサンじゃなくて石巻桜子!

ミニスカートで足が更に長く見えます♪

でも、何かやってるんでしょうか本当?



父親の調査費用支払いのため働いているとか。

餃子の王将っぽいですね(笑)

或は人身売買ですか?

何かとブラック認定される今日この頃ですね。

っていうかこの民間千代田科捜研、赤字っぽくないですか?

9時5時守ってますか〜?



あ、定時に拘る小宮山さん、職探しですか〜?

元行員というお硬い職業でした。

こっそり転職活動で問い合わせの電話をしても年齢でハネらているとか。。。



あと一人。

学生アルバイトのイケメン松井丈太朗クン!

民間は研修なんてありませんという注意を受けました。

無いというかここは貧乏所帯なので、といったらいいのか。。。



頼りないことこの上ない3人!

今回は、昼から夜にかけて大活躍でした!!

プチ事件発生です!!!



公園で認知症のある夫が行方不明になったというおばあちゃん

頼りない桜子ちゃんに話し手も意味ないんじゃぁ?


おじいちゃんは写真が嫌い!

で、昔の顔の写真しかありません。

そこに来た小宮山サン、転職は諦めたんでしょうか?




「今の写真、ありませんか?」とおばあちゃんに小宮山サンが聞きます。。。

キリッとした主人の写真を見て、更に「これは何年前の写真ですか?」

30年分の加齢と体重が5キロ減ったことを加味する。。。



先入観とか固定概念捨てた方がいいです、想像力の邪魔になる

そうなんです、ドーナッツを食べてしまえば、穴は消える!

そんな流田縁の声が聞こえます。



年齢+体重+X=今の写真!

Xとは何か?



画像解析担当小宮山、秒速で似顔絵を作った!

さすがテレビドラマ!!

それとも早く家に帰りたいのか?(笑)

結果、「あ〜、似てる」とおばあちゃん。




「ご主人の写真には笑い皺がありました」

「これは観察眼ではありません(キリッ)」

想像力ですね〜




さて、今現在の顔は分かりましたが、どうやって探すのか?

そこは数字に強い理系大学院生、丈太朗クン



君は勉強するためにここにいるわけじゃない

ドーナツを食いながら話す流田縁を想像したかどうかは知りません。

弾き出した答えは、半径700メートルの範囲内にいるだろうということ。




SNSで呼びかけながら、3人はおじいちゃんを探しに出掛けます。

おや、あの人は?

「あの、後藤さんですか?」

「。。。」

いや、ただの髪の薄〜い人でしたorz




遂に、川辺で

「後藤さんですか?

おじいちゃん「ああ、?」



夜の公園でおばあちゃんが、「本当にありがとうございました」と。

今日も定時で帰れなかった小宮山さん(笑)

でも、感動〜♡




さて、プチ事件は解決してもお金にはなりません。。。

所長真紀の妹の娘が出入りする研究所。。。

民間零細企業ですから〜

家族的といってほしいところでしょうか(笑)



所長の妹はくるみちゃんを生んで亡くなっています。

それで真紀に養女として引きとられて育てました。

姉妹の子供で育てるっていうところが、パンドラと似ていますね。



くるみちゃん、カギの番号が分かりました。

あれっ?桜子さん、全部調べたんじゃないですか?

1496!



1、4、9、6

イ、シ、グ、ロ

石黒

「真紀の初恋の相手なの」

余計なこと知ってるんですね〜



そりゃぁ恋の一つや二つ、保奈美、人並みにします。

サントリーの胡麻麦茶ですか。

血圧は内緒です♪

隠すとこはそこですか。




桜子さん「開きました!」

(やっと?)

えにし、「エミリーのこと、調べてた。。。」

080−2265-xxxx

「この番号エミリーの携帯番号だ。」

サンクチュアリ(聖域)




次回、エニシが!!!

腹部に。。。

ドーナツの食べ過ぎ?

ノロウイルス?

絶体絶命!?

っていうか、研究所の危機?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。