SSブログ

アリスの棘 第4話 ネタバレ 明日美が西門を連れ込みさらけ出した!!!第5話は悠真と◯◯も!! [ドラマ]


アリスの棘、第4話!

見ましたか〜?



「明日美(上野樹里)さん、怪し過ぎですよ!」

「もうちょっと溶け込んでミッションをコンプリートしましょうよ!」

ってみんな思ってます♪



とは言っても、溶け込んだり関わり合うとそれがまた面倒を引き起こすという。。。

次回第5話は◯◯もしちゃうようだし。。。

キャ〜!



復讐に燃えるアスミ。

14歳の時に医師だった父、小山内孝夫を死に追いやった医師たちへの復讐を誓う水野明日美。

秘密の部屋にターゲットの写真を貼るという暗〜い生活を送っています。

暗室みたい。



明日美(アスミ)で思い出したんですが、漢字で書くといい意味ですよね。

でも、漫画とか映画で『AZUMI』(アズミ)や『あずみ』ってありましたよね。

きれいな子が暗殺者、アサシン。。。

そんなのも想起させるストーリーです。



明日美「あたしね、ここの大学の出身者じゃないでしょ」

そうなんですよね〜

潜入しました♪




看護師の星野(千明サマ?)は同い年の医師明日美に近づいて友だちに。。。

でもそれは、明日美を通して磐台悠真に。。。

打算的と言ってしまっていいのか〜

トモダチ作戦♪




そんな感じで友だちができた?明日美

西門役のオダギリジョー「友だちくらいいるだろう?」

明日美「いない!」

本当のこと言える友だちはいない、孤独な戦いです。。。




病院での治験実施での同意の取り方。

「10から15%減ります!」

「もちろん全くとはいませんが」



笑うところじゃありませんよっ!

「直ちに健康には影響しない。」でしたっけ?




インフォームドコンセントがしっかりしていると取るか、奥歯に物のはさまったような言い方で逃げ道を作っていると取るか。。。

そして治験、人間モルモットというと語弊があるって言われるんでしょうか?

成功すれば自分の手柄、失敗すれば揉み消し。。。

大人って汚いっ!




有名な登山家、萩原光一を新薬の治験に参加させるときの比喩がスバラシイ!

明日美は、登山ルートにたとえて(磐台修一)教授が選んだルートという言葉を使って説得します。



VIP患者ゲット!!!

死なせてはならない患者、自分の功績にできる患者獲得!

後は薬をぶち込むのみ!




そんなこんなで投薬が決まったのですが。


毎朝新聞医療部記者の西門(オダギリジョー)「本当にそれでいいのか?」

明日美「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」


すっごい間!!!

復讐を誓う新人医師の明日美「来て」




ドキドキ、明日美の家に。。。

西門「あ、土、土足?」

ちょっとボケがいい味だしてます、オダギリジョー♪

そして明日美が曝け出してしまいました!

露な姿になった明日美?!




部屋の中でにっくきターゲットなどの写真だらけの壁!!!!

「分かった?これが私」

明日美、さらけ出した〜

「15年間復讐することだけを考えてきた。」

闇に生きるネクラのアサシン明日美です。




新薬投入で問題も発生しました。

が、「証明できなければ事実は無いのと同じだ」と教授

汚いことこの上ない。。。

見て見ぬ振り、皆共犯者で粛々と自分の手柄の為にコトは進行します。

恐るべしっ、私立聖林大学附属病院!



さて、有名人登山家に投薬の同意が得られました。

投薬担当するのは明日美

実行には演出的に丁度良い暗〜い雨降る日。。。




明日美は直前、西門と電話で話していました。

関係ない人間を巻き込む明日美。。。



西門は慌てて社を出てタクシーを拾います。

ずぶ濡れになるオダギリジョー

間に合うのか?




明日美「お薬を打たせていただきますね ♪

怖〜

陰りゆく部屋

将にアサシン、アスミ!!!



針がついてる器具の先が震えている。。。

ま〜新人ですから、色々な意味で。




窓の外に出た虹を見つけた萩原が「あっ、見てください」

それを見た明日美

虹!




病院到着、案内で有名登山家萩原の部屋をいとも簡単に聞き出すオダギリジョー(笑)

さすが新聞屋!



廊下を走る濡れネズミ、毎朝新聞医療部の西門

学校の先生は見ていない!

間に合うのか?



虹を見る明日美に実父、小山内孝夫の声が響きます。

「明日美、見てなさい、お前はいつも笑ってなさい、お前は笑っている顔が似合うから」

いっつも硬〜い顔つきで名前とは印象の違うアサシン明日美です。

ヤれるのか?



件の部屋に辿り着きオダギリジョーが見たものは?!

萩原「先生どうしたんでしょうか?薬、途中でやめられたんですよ」




病室を出て行く明日美

通路でぶつかる宿敵、磐台修一の息子悠真

「すいません、水野先生。何かあったのですか?(いつもよりも硬い表情で)」

いつも硬いというか怖い顔してますが、今回は何か人を殺したばっかりって顔です。。。




有名人に投薬し死亡することで教授に泥を塗る作戦が失敗した明日美。。。

ブン屋のオダギリジョー「全部一人で背負うなよ。俺も半分引き受ける。だから、こんな無茶するなよ」

明日美「無茶なんてしてない(キリッ)」




スペインバル「バルカンパーナ」の陽気な店主で明日美の養父の水野和史

「お帰り!今日さ、虹すごかったな(笑顔)」


育った環境にも関わらず陰気な明日美「さあ、見なかったんで(ツンツン)」

育ての親に対してなんという口のきき方!



生まれか、育ちか?

ありがちな問題?

ラテン系な養父、ちょっとボケを入れる西門にも影響されない明日美!(笑)



さて、仲良し会のバーベキューでの会話

星野美羽の前に悠真が!

星野「♡」



悠真、「水野先生から何か聞いてませんか(あのとき怖そうな顔だったから)、何か悩み事とか」

看護士星野美羽こと千明様「明日美のヤロー(怒)」と思ったかどうかは知りません。




次回第5話、明日美は証拠を手に入れるためには敵の息子と◯◯くらいはする!!

それを唯一のトモダチ!の看護士星野に見られてしまう?!

看護士、あの栗山千明様が敵になって壮絶な地獄が!?

これではミッションがインポッシブルに?

怖い、でもちょっと見たい!




nice!(0) 

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。