SSブログ

オバマ、暴露される! 久兵衛と次郎!焼き鳥屋は無し? [海外]

先日来日したオバマ大統領

オバマ大統領の演説で感動的な言葉がありますね。

「これは私の勝利ではない。 あなたの勝利だ!」

今回来日しましたが話題はスシ外交でした。




いやぁ〜、銀座の寿司屋ときて、さて。。。

「すきやばし次郎」が正解だったのですが、候補としては、「銀座久兵衛」もありました。




ネタとして、二次会は同じ地下一階の焼き鳥屋の「バードランド」♪

なんてのもあったのですが。。。




TBS系テレビ番組「アッコにおまかせ」の番組内である暴露情報が流されました!!!

大統領、バラク・オバマ氏が寿司をホテルで注文したのではとの情報です。



羽田空港からやってきたオバマ大統領

厳戒態勢の中都内へ滑り込みます。

行き先はホテルオークラ。



国会での仕事を終え、甘利TPP担当相からの進捗状況を聞く安倍首相

ミシュラン三ツ星の寿司を堪能してもらおうと、おもてなしの心で銀座の雑居ビルに立つ安倍首相♡



その間オバマ大統領はなんとオークラ内「銀座 久兵衛 ホテルオークラ店」から寿司の出前を取ったそうです。

いやいや、これは大統領客室からといえ、スタッフかもしれません。

空腹は最大のごちそうなんて言葉もありますからね〜




安倍首相のおもてなしも受ける意味もあってつまみ食いなんてできませんよね。

約1万6000円分の刺身や寿司類を大統領の客室に久兵衛が届けたそうです。

果たしてこの誘惑に勝てるかどうか?



さて、雑居ビルでのおもてなし♪

ドキュメンタリー映画にもでたあの人のスシです!

もちろん全部平らげるでしょう♪



半分残した?

14貫?

13貫?

細かいですね〜



官房長官はそんなくだらない情報まで気にしなければいけないのです。。。

同じ地下の焼き鳥屋「バードランド」の店主が次郎の従業員から聞き出しました。

それを書くマスコミ!

まとめに窮する官房長官。。。

まぁ、おいしく召し上がりましたとまとめていたと思います。





途中で好物のハンバーガー屋とかホットドックの屋台に寄ったという情報はありません。

それで全部食わなかった?

なぜ?




やっぱり、ホテルオークラの部屋でスシをつまみ食いしてたから?

ということで、久兵衛側からのリーク情報でした。

リークといえば、大統領はどんだけ食べたかというのもそうでしたね〜



恐るべし、飲食業界!!

情報ダダ漏れです!



そんな日本の業界ですが、生ものを大統領客室に持って行けるというのもスゴい!!!

みじん切りにして原型を止めない食べ物になる可能性のある厳戒警備体制な筈!

世界ナンバーワンの国の大統領が海外で呑気に民間のホテルで寿司を注文しています♪




ビースト(野獣)と呼ばれる米大統領専用車、防衛力最高のリムジンです。

テロに備えて2台が走行しどっちに乗っているか分からないというリムジン



あのコインロッカー使用禁止ってなんだったんですかね?

変なもの入ってるのを大統領が口に入れたら終わりでしょ。



昭和天皇はフグを口にできなかったそうです。

オバマ大統領は外国で気軽に現地人の手によるナマモノを。。。

なんというスシ外交!!

「あなたの勝利だ!」



なんだか、フレーズが米国のB層攻略法みたいな気もしますが。。。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。