SSブログ

すっぴん調査、橋本環奈さんってマスクするんでしょうか? [芸能]

「すっぴんが嫌い」の日本人女性は約7割に対して「毎日すっぴんです」の声が多い中国!

先に言ってしまえば、日本の化粧品関連企業のアンケートによるものです。




この調査の結果、中国は化粧品が売れそうも無いなと考えるか、まだこれから伸びる市場だと思うか、それは企業次第でしょう。

調査の結果どうも駄目っぽいです、だから進出すべきではありません。

これも一つのレポートです。

一方、エスキモーに冷蔵庫を売るといった考えで、未だ無いものだからこれからです。有望市場発見とレポートするのも正解でしょう。





それで、内容ですが、日本の女性は化粧に肯定的で、どちらかと言うとマナーであり、自分のスッピンが嫌いということになっています。

つまり女性の化粧は定着しているということでしょう。

ただ男性はスッピンの方がいいという声が結構あったようです。

彼女とか奥さんですね。

だいたい9割です。

多いですね〜

なんて感心していいのか、無責任(怒)とか人の気持ちも知らないで(怒)というのもありです。




例えば、話題の橋本環奈(はしもとかんな)さん!

検索すると橋本環奈に「すっぴん」という言葉も一緒に出てきます。

「スッピン」にこだわりますね〜




彼女まだ15歳ですよ。

それでも「すっぴん」を付けて検索です。。。

このあいだ中学を卒業したばかりの女の子です。

そのくらいスッピンに拘るのですが、これが男だけなのか女もなのかちょっと分からないですね。




結構芸能人なんかが、スッピンのセルフィーとかってやってますね。

アメブロなんかで自分撮りのスッピン♪



化粧をするとその逆のスッピンも気になるという状況が今の日本で、マスクも花粉対策、PM2.5対策もあったりしますが、実はスッピンだからというのがあるんです。

それは海外でも知られてます。

キャ〜


それくらいやっぱり化粧って女子には大事なんです。




一方の中国。

スッピン派の勝利です。

中国の男性も日本人男性と同じく、スッピン支持です♪




例えばこんなのですね〜

「厚化粧とかものすごく気持ちが悪い」

「重要な場面では化粧は必要だろうが、普段から誰が鬼のような面で出かけるんだよ」





確かに日本もそうですが、思うに、化粧って向こうは京劇のメイクのようなイメージが強いのでは無いかと。

ただ、化粧品といっても、メイクではなく、スキンケア化粧品もあり、中国ではこちらの割合の方が大きいとのことです。

欧米はメークアップ化粧品のほうが売上シェアは高く逆ですね。





ということで、日本と中国の化粧、とくにメークに関しての意識の違いを書いてきたのですが、そういえば、美しすぎる弁護士とかいった呼ばれ方をする山口真由さん。

東京大学法学部、司法試験、国Ⅰ種合格、首席卒業、財務省入省、退職後、弁護士登録し法律事務所で弁護士として活動する一方タレントとしてテレビ番組にも出演している豪華すぎる山口真由さん。

書いていて卒倒する勢いです。

座って書いてはいるのですが。




企業法務ですかね。

ただ、普段はスッピンです!!

今31歳ですか。

15歳のスッピンとはまた違ったものなんでしょう。

客先へ行く時に化粧するんですね。





一般女子から、15歳、31歳と、スッピンがどうのこうのとうるさい日本です。

でも、AKBのマスクはありますが、15歳の橋本環奈のスッピン時マスクはまだ無いかと思います。

黄砂対策としてはありかも知れませんね福岡は。

一方中国はおおらかな感じがしますよね〜




でも、スッピン隠しでなく、マスクは着用した方がいいかと。。。

黄砂は福岡の天使すぎる橋本環奈さんのお家にも飛んじゃうのは仕方ないのでしょう。

でもPM2.5とか、やっぱり体に良く無いと思われます。

できれば、その元から断ってくれるとウレシいと多く日本人は男女関係なく思うのですが。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。