SSブログ

コンビニで話題のダライラマの身長は? 海外セレブと比較してみました! [芸能]

ダライ・ラマ法王がコンビニエンスストアに立ち寄ったことがちょっとした話題です♪



4月13日(日)に高野山で行われた講演の帰り、京都のコンビニに立ち寄っています。

その時の写真が話題で、何を手にしているかというと、「紅茶花伝」!

気になるコンビニはというと、セブンイレブンのようです。

セブンカフェご利用では無かったんですね。

スナバじゃなくてスタバって行くんですかね?



ミニペットボトルの底を左手で持ち、レジ横のから揚げ棒が置いてあるところで何かを見ているシーンです。

から揚げ棒、おいしいですぅ。

でも、ボトルって開栓済みなんですが。。。





実は似たようなのが、2011年にもありました。

2011年11月7日(月)ですかね。

この時の写真はキャンディーのコーナーでした。

上にワンピースの絵があります♪

この時は左手で丁度飲もうかという状態でした。

右手にオレンジのキャップ。。。

既にペットボトルは開いています。。。

一応、ここは米国じゃなくて日本なので清算前の飲食は駄目なんですけどね。

海外慣れしてるんですかね〜




米国といえばCIAからお金もらってたんですね。

知りませんでした。

実は、コンビニのレジあたりの激写を見て、体格よさそうだけど、そういえば身長は?

そう思って、調べたんですが、無いですね〜



まぁ、歌手とか芸能人じゃないので仕方ないのかも知れませんが。。。

体格がいいというか、ガッシリしてますよね。

1935年7月6日生まれの78歳ですよ!

戦前の生まれ。



同じ年の生まれとしては、エルビス=プレスリーとかウェイン=ルーカスとかジャック=ウェルチがいます。

プレスリー、ドーナツ食べ過ぎで劣化というイメージがあるのですが、ダライラマはその辺は大丈夫のようです。



ダライラマ、スラッととかシャキッとでは無いけど姿勢は良い方ですね。

日本だと、バァちゃんがもう腰が曲がってというか背中がアーチ状になっているって感じです。

田植えの影響とかカルシウムが〜とかいわれます。




ダライ・ラマ14世は、4月6日から18日まで滞在予定です。

政治家と会う予定はないとしています。

仙台で東日本大震災の被災者を励ます活動のほか、東京や京都で講演をするとなっています。




仙台といえば、李登輝氏も訪問しました。

う〜ん、中国にとっては要注意人物の2人ということでしょうか。




李登輝氏は岩手県平泉町の中尊寺にも訪れています。

松島の投宿先「松庵」の後ですね。

中国の仏教関係団体からの圧力により、管主も無く歓迎を全てキャンセルし一般客との扱いでした。

それから、李登輝前総統は岩手県水沢の後藤新平記念館を見学しています。

後藤新平、仙台藩に生まれ、台湾総督府民政長官となりました。

満鉄初代総裁も務めました。

仙台藩といっても、現在の岩手県奥州市水沢区になります。

手県水沢というと中国に行った小沢氏が地元ですね。

なんか複雑な感じもします。。。

それから、岩手県盛岡市の先人記念館を訪れ、新渡戸稲造愛用の机で先人記念館に署名しています。





というのは細かいことで、こちらも体格がいいつまり、ガタイがいいんですね〜

1923年1月15日生まれです。




同じ年の生まれに、ヘンリー=キッシンジャー元国務長官がいます。

1971年極秘訪中し米中和解への道筋をつける一方中華民国(台湾)の中国国民党政府と関係が悪化しました。

ただし事実上の軍事同盟ということで武器は売っています。



ん〜、なんか複雑ですね。

李登輝さんも共産党にはいったりクリスチャンだったりしますからね。

というか、敵がいるから商売できるので中国の軍人さんも実は予算取りで嬉しかったりするのでしょう。

問題があると実はウレシいんですね〜

それを考えると政治とかお役所が何かを解決するって何だか怪しくなりますね。。。

コンサルなら別のお客さん取って来るとかもありますが、解決しちゃうと用無し?

中国の軍人さんも大変ですね〜




それはいいとして、身長は結構ありますよね、李登輝氏。

さすがに姚明ほど高くは無いのですが、湘北の桜木花道とかゴリこと赤木剛憲くらいありそうです。

リバウンド王桜木!

リアルと漫画がごっちゃですが。。。

桜木花道の設定上の身長は188cmで成長して189.2cm。

ゴリが193cmから197cmです。

さすがに、2mはないですね。




李登輝氏の方が高い印象がありますが、どうでしょう?

でダライラマの身長は大雑把に170cm台とします。

比較というかこの2人でツーショットは知りませんが李登輝氏170cm台じゃないでしょう。

印象だけで言ってますが。




どうでもいいんですが、2人同時期に日本に入国したらどうなるんでしょうか?

裏でそのへんは重ならないように調整するんでしょうか?

戦後日本人の平均身長が伸びてますが、見た感じ日本人の平均身長かそれ以上ですよね。




それで、だれか写真で一緒に写ってる人は無いかと探したところ。。。

カーラ・ブルーニさん♪

サルコジ仏大統領夫人カーラ·ブルーニさんです。

イタリア生まれなんですね。

すらっとした美しい人です。

というか、モデルをやってたのでそりゃそうですよね〜

美しいと言うと次はすかさず「劣化!」なんて書かれる今日この頃ですが今はどんなんでしょうか。

43歳でお目出度でした。

高齢出産なんですね。

身長は176cm。




この身長、西洋人はいいのですが、お相手が。。。

ニコラ・サルコジ大統領!

政策とか何とかよりも身長とかその辺で話題の人物でした。

あぁ、イタリアは当時ベルルスコーニさんでした。

このお二人、濃い〜人物でした。

政策に文句というより、身長の話が多かったんじゃないですかね。

逆にそれが煙幕で?

高等戦術ですね〜




シルビオ・ベルルスコーニ氏、自称1メートル71センチです。

これでも低く描かれると怒ってました。

本田圭佑選手所属のACミランのオーナーでしたよね。

ベルルスコーニさんを尊敬するというサルコジさんというと。。。

163cmだそうです。

171cmと163cmですか。




サルコジ元大統領の方が身長に関しては苦労しているようで、というか周りが大変ですね。

ナポレオンより背が低く上げ底の靴を履いている大統領と言われてました。

大統領側近は身長の低い人が選ばれたとかいう話もあります。



イタリア生まれのお美しいカルラ·ブルーニさんとのツーショットが大変そうです。

上げ底靴の大統領が手前にいて、やや後方にカーラさんがハイヒールでない靴を履いてという構図?





イタリア系でそんな感じというと、ゴッドファーザーで有名なアル・パチーノ!

マイケル・コルレオーネ役で妻ケイ役のダイアン・キートンです。

ダンスもそうですが、シチリアの駅で喋っている絵もマイケルが少し前を歩いているとか。

このシーンはパート3でしたね。



フランス大統領もゴッドファーザーも、セレブのツーショットは気を使いますね。。。

パート2とパート3の間に2人は付き合っていたということです。

それを思うと。。。




アル・パチーノの身長は167cm、ダイアン・キートンが169 cmとなっています。

もう少し離れている気がしますが。。。





カルラさんの身長176cmとサルコジ氏163cmはやっぱりキッツいですね〜

そんなカーラさんとならんでいる写真を見たら似たようなものなのかなと。

ハイヒール無しのもあって、大雑把に、175cm前後。



ダライラマももちろんペッタンコの履物です。

もう少しあるような無いような。

体がガッシリしてますからね。

その辺で大きく見えるというのもあるかもです。

日本人のミュージシャンとか芸能人だともっと細か〜くいくのですが、大体ってことで。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。