SSブログ

水泳の荻野(はぎの)200m個人メドレー日本新記録で優勝 内定! [スポーツ]


4月12日(土)に行われた、男子200m個人メドレー決勝の結果が分かりました。



第90回日本選手権水泳競技大会は2014年4月9日(水)から13日(日)まで開催されています。

9日(水)は練習日で、競技は4日に渡って行われています。

会場は、江東区辰巳にある東京辰巳国際水泳場です。



4月12日(土)は3日目となります。

本日の最終競技は男子200m個人メドレー決勝でした。



序盤から飛ばしていた東洋大学の萩野公介選手!!

2012年7月に行われた夏季オリンピック、ロンドン五輪で男子400m個人メドレーで銅メダルを取得しています。

今回は、200m個人メドレー!




始めのバタフライでリード

25.03!

そして、背泳ぎ、平泳ぎ

各フェーズで速いピッチで手に汗握る状況で、これは期待できるのか!?




最後に、自由形!

この時既に他の2位3位の選手との競争では無くなっていました。

自分との戦い、記録との戦いです。



荻野選手、バタフライや平泳ぎといった苦手科目を克服しながらトレーニングに励んでいたそうです。

苦手とは言え、一位通過でしたが。。。

バタフライでリードでしたからね〜



最後は圧巻の独走態勢!

いや、独泳ですか。

2位3位は並んで泳いでいましたが、荻野選手はそのまま一位を獲りました。




記録は、1:55:38でした。

0秒4近くを上回る記録だそうで、個人としても日本記録としても更新されていたといいます。

おめでとうございます!


インタビューでも2つ日本新記録!ということで本人も満足していたのではないでしょうか。

最高の自分を鍛えるチームの力 なぜ、競泳日本は11個のメダルを取ることができたのか?




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。